バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

札幌全日空ホテル(カフェミナモ)


札幌全日空ホテル
(カフェミナモ)
札幌市中央区北3条西1丁目2-9 TEL011-221-4411
14:00~17:00デザートバイキング1,944円(税込)

 ●毎週日曜、祝日のみ実施
 ●定刻前入店待機可
 ●全席禁煙
 ●オーダーメニューは一度に3品までオーダー可能
 ●90分制限
 ●HPにクーポンあり(15・5月現在)

ホリデイスイーツブッフェに行きました。

種類がこまめに入れ替わるので、月に一度程度は訪問しておきたいですね。

ちなみに5月10日から、実施時間が17:00までに変更になっています。


ブッフェ台の様子
























オーダーメニュー表


ピスタチオと苺のアシェット

メインのデセールです。

苺のマカロンでイチゴムースとピスタチオのクリームをサンドして、
アイスクリームを添えています。

マカロンのねっちりした食感に苺の風味がよく合っていて、
とても好みの味わいでした。

抹茶クリームのモンブラン

もうひとつのデセールです。

抹茶クリームと求肥、チョコクリームに、台座にはザクザクのクッキーが使われていました。

やや食べにくいですが、こちらも和風の味わいがよかったです。

デセールは共に初めて食べるもので、種類の入れ替わりの早さが伺えます。
やはりこまめに訪問する必要がありそうですね。

レモンスカッシュ、オレンジソーダ


苺ミルク


フルーツをミキサーにかけて作るドリンク類は、こちらも「ウリ」に相応しいと思います。
あまり頻繁に味わえるものでないので、こちらのお店では必ず一種はオーダーしています。

イチゴショートケーキ、シュークリーム

シュークリームは苺をトッピングしている以外は、オーソドックスなものです。

苺のタルト、黒ゴマチーズタルト

黒ゴマチーズタルトはゴマの風味が強く、甘さの少ないものでした。

レモンメレンゲパイ、レアチーズ

レモンメレンゲパイはちょっとアメリカンなイメージで、好みの味わいでした。

オペラ、抹茶ティラミス

抹茶ティラミスは「ティラミス」のイメージとはちょっと違いますが、
味わいはなかなかよかったです。

アリュメット・ポム、ガトーショコラ

アリュメットポムはいわゆるアップルパイのようなものです。
トッピングはシナモンクリームで、シナモンの風味のとても強いものでした。

フルーツ、苺パンナコッタ、コーヒーゼリー

フルーツにはメロンが目立つようにトッピングされていました。

フィナンシェ、クロワッサン

焼菓子にはマドレーヌのような形をしたフィナンシェが置かれていました。
クロワッサンは以前よりもしっとりした食感が強くなっているような気がします。

ちなみに今回は、私の滞在中は種類の入れ替わりがなく、同じものが補充されていました。
イチゴショートのみ、何度かの補充の後、品切れになったようです。

ドリンクは特に変化なく、セルフのものはウーロン茶、アセロラドリンク、
ホット・アイスのコーヒー、ホットの紅茶が置かれていました。

今回の内容もとてもよかったです。
訪問の回数を重ねてくると、初めて食べるものかどうか判らなくなってきますが、
あまり気にせずその場で気になったものを食べるのがいいですね。
今回はムースの層を組み合わせたタイプのデザートはあまりなかったですが、
その時々によって出てくるデザートの傾向も異なりそうですね。
今回は苺を使ったデザートが多い印象でした。

店内の様子は、定刻当初からの利用客は7~8組前後だったでしょうか?
当初は席にゆとりもあり、それほど混雑はなかったですが、
14:30頃までには満席に近い滞在があったようです。
未確認ですが途中入店の客はほとんどが飛込み利用と思われます。
またデザートがほとんど小分けで取りやすいこともあり、
ブッフェ台の混雑はほとんど感じませんでした。上記の通り品切れもほとんどなかったです。

店頭のショーケースの様子













今回はあまり参考にならないでしょうかね?
またこまめに訪問しようと思います。
comments(3)|trackback(-)|未分類(デザート)|2015-05-31_19:23|page top

コメントの投稿

非公開コメント

No title
>鍵付きコメントさん
どうもです。
こちらのお店は月替わりどころか週替りで別種のものが出たりするので、
こまめに通わずにいられないですね。
デセールも訪問の度に初めて食べるものがあって、
本当に気に入っています。

アリュメットポムはシナモンクリームと合わせて食べるのがよさそうです。
私としては、一度くらい店売りのアップルパイを食べてみたいです(笑)
訪問の際は、ぜひ楽しんでくださいね。
No title
>鍵付きコメントさん
どうもです。
デセールもマイナーチェンジして、バリエーションが考えられているようですね。
毎週通っても、何かしら新しいものがありそうです。

アップルパイは店売りのものが何度か出たことがあるらしいですが、
残念ながら私は食べたことがありません。いつか食べてみたいですね。
No title
>鍵付きコメントさん
どうもです。
私も食べたことはないのです(笑)
本当に贅沢ですよね。一度食べてみたいです。