バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

ネイチャートレイルカフェ


ネイチャートレイルカフェ

札幌市中央区北2条東4丁目
サッポロファクトリー2条館1F TEL011-207-2139
15:00~17:00ケーキバイキング
大人1,850円 小学生以下860円(?)
(ともに税込、3歳以下無料)

 ●毎月最終金曜のみ実施(祝日の状況は未確認)
 ●定刻前入店待機可
 ●ショーケース前でのオーダー制、一回のオーダーは2個まで、以後皿交換で2個ずつ
 ●全席禁煙(?)

5月のバイキングに行きました。

今月はまたラ・ポムベールではなく、カフェの厨房で製造されたデザートに戻っていました。

名称も「カフェスイーツバイキング」となっています。


ショーケース、ブッフェ台等の様子
























詳細(クリックで拡大します)

今月はこのルール通りの取り扱いが守られていて、
デザート類はクッキー以外すべて1回につき2個までとなっていました。


イチゴタルト


グレープフルーツタルト

フルーツがふんだんで、今回の目玉になっていたと思います。
台座のダマンド生地もしっとりして、生地だけでもきちんと味わえるものでした。

タルトは一人一品等の制限はなく、お代わりも可能でしたが、
16:00過ぎには品切れだったようです。

ティラミス


レモンとクランベリーのシフォン

シフォンというにはややしっかりした食感でしたが、
レモンの酸味がふわっとしていてよかったです。

ブラウニー


ガトーショコラ

ブラウニーとガトーショコラはよく似ていましたが、
ガトーショコラの方がやや密集感がありつつ、しっとりした食感もあり、
またブラウニーにはナッツが入っていました。

スフレチーズケーキ


パンケーキ

ホイップクリームやアイスをトッピングしてくれて、なかなかボリューム感がありました。


パンナコッタ

ソースの下は通常のパンナコッタです。


フルーツゼリー

ゼリーはほとんど液状で、ナタデココやフルーツは星型にカットされていました。

中には桃が入っていて、口直しにもよかったです。

オーダーはこんな感じです。






クッキー(プレーン、ちょこちっぷ、バジルチーズ)


ソーセージ、ポテトフライ、チキンガンボ(チキンのスパイス煮込み)

今月はやや軽食の種類が少ないでしょうかね。
チキンガンボはカレーとは異なり、ハーブの風味の強いものでしたが、
ご飯にもよく合っていました。

ミニトマト


アイスティ

ドリンクは特に変化なく、ホット・アイスのコーヒー紅茶、
オレンジジュース、アップルジュースがあり、全てセルフで、
開始前の待機時から取ることができました。

今回の内容もよかったです。
ラ・ポムベールのデザートは出なくなりましたが、
この価格帯で破綻なく提供可能な内容は、このくらいが妥当なのだと思います。
いわゆる業務用のデザートが出るわけでもないし、落ち着きやすい雰囲気もよかったです。
また今回は1回につき2個までのルールが比較的厳密だったので、
目玉のフルーツタルト以外はあまり品切れもなかったようです。

今回はお店のHPやブログ等で告知せず、店頭のみでの案内になったらしいので、
未確認ですが予約で満席にはならず、飛び込みの利用も可能だったようです。

この日は夏を思わせるような暑い日で、アトリウム内には日差しが降り注いでいました。

6月も実施があるようですが、恐らく今月と同等の内容と思われます。
私としては、このくらいの内容で、長く続いて欲しいと思っています。
comments(0)|trackback(-)|未分類(デザート)|2015-05-29_21:20|page top

コメントの投稿

非公開コメント