バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

Atelier acca xerowg


Atelier acca xerowg
(アッカ ゼロウグ)にて。

西18丁目駅付近のパティスリーカフェ…でいいのだと思います。
シェフを招いてお菓子の講習会をしたり、夜はバーとして営業したり、
色々な形態で営業しているようですね。
昨年(2014年)夏頃(?)から名前は聞いていましたが、初めて訪問してみました。
…店名の意味等は未確認です。


午後の時間帯に訪問してみると、プチガトーはほとんど品切れでしたが、
これから少しずつ作るとのことで、少し待ってカフェで頂くことにしました。


ショコラノワ(400円+税)

「ノワゼット(ヘーゼルナッツ)がたっぷり入ったリッチなスポンジと、
濃厚ビターなクーベルチュールチョコレートムースに甘酸っぱいフランボワーズ。定番人気」

デラブル(380円+税)

「デラブル(メープルシュガー)をキャラメルにした絶品クリームに
ヘーゼルナッツのキャラメリゼとオレンジピールを忍ばせた大好きな味になりました」

ともにきちんと作られた、丁寧な味わいがとてもいいですね。
ひとつだけ、ショコラノワの生地がブラウニー風の食感で、
滑らかなクリームとの一体感がいまひとつのように思いましたが、
これはこういうものなのかもしれません。

ドリンクは、ケーキセットで100円引きになりました。


ウーロン茶

たっぷりしたグラスでよかったです。

ちなみにランチタイムは食事の提供もしていたようですが、5月に入ってお休みしているようです。


店内は外光をあまり取り込まず、また照明を落として、
夜はバーとしても雰囲気のよさそうな感じでした。




帰る頃には少し種類が増えていたようです。

次の機会にはまた別のプチガトーを食べてみたいですね。

お店のHPにリンクを張ったので、お店のデータは住所だけにします。
営業時間や定休日は、あらかじめ確認したほうがよさそうです。

札幌市中央区南1条西18丁目1-13 キャトルセゾン1F
comments(0)|trackback(-)|未分類(札幌・甘味)|2015-05-30_21:01|page top

コメントの投稿

非公開コメント