バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

さっぽろスイーツカフェ(2015年5月・再訪)


Sapporo Sweets Cafe
(さっぽろスイーツカフェ)に再訪しました。

このところスイーツパレットの実施はないようです。
今回は、ケーキセットに単品でひとつ追加しました。


ケイク・デ・ボア「さっぽろお米なスイーツ」(399円)

「お米とドライフルーツの入ったチーズババロア。
まわりはお米の粉で作ったキャラメル風味生地」

オリジナルのお店(べんべや)以外のものも、そろそろ出てきているようですね。
ババロア自体にしっかりした歯触りがあって、お米の食感にはあまり違和感がなかったです。
トッピングにはイチゴだけでなくトマトやルバーブ(?)など、
赤い色合いのものが様々に使われていました。

スウィングキッチン「スイートポテトモンブラン」(399円)

「中にスイートポテトと表面にサツマイモを使い二つのハーモニーがマッチです!」



こちらは自然な甘さがいいですね。
中心部にはベリー系の酸味があって、アクセントになっていました。

ケーキセットは、お店で指定したケーキが対象となっていますが、
種類は豊富に用意されていました。













パレットの実施はぜひ期待したいです(汗)が、
あまり拘らずにケーキセットのオーダーもしてみたいと思います。
comments(0)|trackback(-)|さっぽろスイーツカフェ|2015-05-25_19:49|page top

コメントの投稿

非公開コメント