バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

Patisserie Birthday Eve


Patisserie Birthday Eve
(バースデーイヴ)にて。

久しぶりにお店まで行ってみました。そして、サロンで頂くのは初めてです。


入店したときには、サロンはテーブルが満席でカウンタ席への案内になりましたが、
途中でテーブルが空いたので、移らせてもらいました。


ジャマイク(390円)

「ムースショコラの中に、ラム酒をビスキュイにたっぷりとしみこませ、
サバラン状にしたものを入れました。希少なアグリコールラムを使用(酒多量)」


赤いレアチーズ(360円)

「レアチーズケーキの中に赤い果実のコンポート」

どちらも私の姿が映りこみそうなほど(汗)鮮やかなグラサージュがいいですね。
ジャマイクはラム酒がふんだんで、酔っ払いそうです(笑)

マカロン(ペッシュメルバ、さくら)(ともに173円)

「白桃のガナッシュの中にフランボワーズのジュレをサンド」(ペッシュメルバ)
「さくら、トンカ、チェリーの香りのガナッシュ」(さくら)

ともに5月限定マカロンだそうです。
それぞれ素材の風味がきちんと感じられてよかったです。
ホロホロ崩れるような食感もいいですね。

ドリンクは、ケーキやマカロンそれぞれにセットメニューがあります。

最安価なオーダー方法は場合によって違うと思うので、その場で確認するのがいいと思います。



パフェもオーダーしてみました。


フルーツパフェ(450円)

ソフトクリームをベースに、トッピングを施しています。
マカロンはラスク状で、アーモンドの風味が強くなっていました。

内部にはベリーの実と、カットしたシフォンケーキが入っていました。

カジュアルに楽しめる感じでいいですね。
チョコレートパフェなどもありました。

ショーケース等の様子






















ゆっくり落ち着ける雰囲気でよかったです。

またお店まで来たときは、できるだけイートインにしようと思います。
comments(0)|trackback(-)|未分類(札幌・甘味)|2015-05-19_20:45|page top

コメントの投稿

非公開コメント