バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

The Fruits cake Factory総本店


The Fruits cake Factory総本店

札幌市中央区南1条西4丁目 TEL011-251-0311
9:30?~21:00? デザートバイキング
大人1,900円 3歳~小学生未満720円(共に税込、2歳以下無料)

 ●毎月15日のみ実施
 ●当日朝から整理券配布
 ●全席禁煙
 ●60分制限(60分後にラストオーダー)
 ●滞在はラストオーダーの時間(60分後)から30分以内
 ●料金先払い
 ●1回に付き2個まで、以後皿交換のオーダー制

フルーツケーキファクトリー総本店の、5月のバイキングの様子です。

今回は都合で夕方の訪問になりました。


ショーケース等の様子










メニュー表(クリックで拡大します)



タルトセゾン(宮崎県産完熟マンゴー入り)

今月の「目玉」だそうです。
産地特定のマンゴーが使われていて、初夏の雰囲気を思わせました。

トロピカルフルーツのタルト

マンゴーやパイン、バナナなどが乗っていて、一体感のあるフルーツの酸味がよかったです。

グレープフルーツタルト

グレープフルーツの刺激的でシンプルな酸味が印象的でした。

2種のキウイのタルト

2種のキウイはゴールデンキウイとグリーンキウイだそうです。
ゴールデンのほうがやや酸味が強いでしょうかね?
微妙に異なる組み合わせに一体感があって、ひとつの味わいになっていました。

マンゴーティラミス

月替わりの限定ティラミスは、今月はやや形状を保ちづらい、じゅわっとした食感でした。

オレンジシフォン

月替わりのシフォンは、今月はややパウンドに近い、食べ応えのある食感でした。
オレンジの風味は少しだけふわっと香る感じです。

オレンジゼリー

以上が今月の新作だそうです。
新作にはこの他「アメリカンチェリーのタルト」「マンゴーとオレンジのレアチーズ」
の2品もあったそうですが、共に品切れで残念でした。
特にアメリカンチェリーは食べてみたかったです。

以下、気になったものを食べてみました。

2種苺のタルト

そろそろ苺のバリエーションは少なくなってきたようです。

清見オレンジのタルト

柑橘系の中では酸味が柔らかく、好みの味わいです。

マンゴーゼリー


ソフトクリーム


デコポンとパンナコッタのタルト

最後はこちらも好みのデコポンのタルトでにしました。

マンゴージュース

こちらはドリンクの新作です。

順番が前後しますが、5月は「マンゴーとオレンジ」とのことで、
やや刺激的で爽やかな酸味がよかったです。
夕方とあってやや品切れもありましたが、満足できるだけの品数は食べられてよかったです。

ちなみに私が店を出る頃のメニュー表はこんな感じでした。


また入店したときには、整理券なしでも待ち時間なく案内可能だったようです。

しばらく平日実施が続くので、来月以降あまり混雑せずにすむでしょうかね?
落ち着いて過ごせる環境だと嬉しいですね。
comments(4)|trackback(-)|フルーツケーキファクトリー|2015-05-15_19:58|page top

コメントの投稿

非公開コメント

きてくださったんですね(((o(*゚▽゚*)o)))
平日ゎあまりこまないですね!!
3月ゎホワイトデーとバイキングで
たいへんでした笑笑
いちご、でこぽん、清見オレンジ
パイカスター作らせていただきました٩( ´◡` )( ´◡` )۶
来月とお待ちしてます!!
No title
お昼頃に行ってきました。

アメリカンチェリーのタルトが
一番食べたかったのに品切れでしたv-409
来月以降にひっそりと
チェリーのタルト出たらいいのに。

グレープフルーツとか
トロピカルフルーツとか
新鮮で爽やかなタルトが多くて
おいしかったですねv-343
きてくださったんですね(((o(*゚▽゚*)o)))
前にコメントしたものです♡!
あたしゎいちご、でこぽん、清見オレンジ、パイカスター作らせていただきました( ◜◡‾)
なにがおいしかったですか?
また、来月もお待ちしてます!!
No title
どうもです。

>ななしさん
最初と3番目のコメントは同じ方ですよね?
まとめレスで失礼します。
あとごめんなさい、コメントは承認するまで表示されないようにしています。

いちごもデコポンも清見オレンジも、とても好みの味わいで本当に気に入りました。
毎月どうもありがとうございます。
来月はどんなフルーツが旬でしょうかね?来月も楽しみにしていますね。

>ひめさん
アメリカンチェリーは早い時間で品切れだったのですね。
私もひっそりと(笑)出ていたり、あとタルトセゾンの一部などに使うのを期待したいと思います。
今月は酸味のさっぱりしたフルーツが多くてよかったですね。