バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

京王プラザホテル(樹林)


京王プラザホテル
(樹林)
東京都新宿区西新宿2丁目2-1 TEL03-3344-0111
14:30~17:00デザートバイキング
大人3,800円 4歳~小学生2,600円(ともに税サ込)

 ●定刻前入店待機可
 ●全席禁煙

昨年11月以来、2回目の利用です。

今回はGW時期の利用となりましたが、形態や料金等、通常時と変わらず実施しているようです。

5月末までは「ストロベリーフェア」を継続中ですが、
5月からは「ストロベリー&アメリカンチェリー」がおすすめメニューとなっています。



ブッフェ台の様子














































実演チェリージュビレホワイトバルサミコ風味

バルサミコ風味とありますが、チェリーの酸味と一体化していて、
比較的シンプルなチェリージュビレのように感じました。


旬のフルーツタルトレット、いちごのクラフティ、トランシュオフレーズ、
サヴァラン ラムとフレーズデボワのシロップ


イチゴのショートケーキ、ルバーブとベリーのミルフィーユ、オペラ、イチゴのパリブレスト


イチゴタルト(?)、イチゴクリームのショートケーキ(?)、リンツァートルテ


イチゴの低糖ショートケーキ、イチゴのジュレ、イチゴのプチパフェ


イチゴプリン、イチゴティラミス、フォレノワール

イチゴの赤い色合いが非常に非常に華やかで、魅力的ですね。
グラスやカップのデザートまで含めて、バリエーション豊かでよかったです。
洋酒を使っているものも効き具合はそれほど強くなく、
全体に優しく食べやすい味わいだと思います。

個人的にささやかな記念日があったので、お祝いをお願いしていたところ…

一輪挿しの花と、


ブッフェ台からデザートの盛り合わせを用意してくれました。

この時点ですでに食べてしまっていたものもありました(汗)が、とても嬉しかったです。

ジャーマンチーズケーキ、イチゴとチーズのムース、トンカ豆とバニラのクレームブリュレは、
この盛り合わせで初めて食べてみました。

とちおとめ、イチゴスムージー

とちおとめは小粒ですがまずまず甘さもあってよかったです。
スムージーは実演風に提供されていました。

ポテトフライ、トマトソースパスタ、フライドチキン


フルーツピザ、キッシュ、サンドイッチ


スープ

スープに名札はなかったですが、白濁したスープには内臓肉(いわゆるホルモン肉)が入っていました。

ドリンクのメニュー表

視認可能と思い、拡大はしませんが…
ホットドリンクはセルフで、コールドドリンクはオーダー制です。


ちなみにブッフェ台のドリンクコーナーには、小菓子が用意されています。

ミニタブレット、ダックワース、マカロン(コック)、かりんとう

小菓子もイチゴで統一されていました。

全体に、フェアの雰囲気を十分に味わうことができてよかったです。
デザートの味わいは、個人的にもう少し印象に残るものを期待したい思いもありますが、
それは品質の良し悪しではなく、こちらのお店のお菓子はこういう味わいなのだと思います。

店内の様子は、予約客は正面入口からブッフェ台を越えた、
奥側の席に案内されるようですが、そちらは定刻当初の時点で満席だったようです。
ただそれよりも手前側の席にも飛込みの客を案内することがあるようなので、
気になる場合は店頭で確認してみるのもいいと思います。
comments(0)|trackback(-)|未分類(東京・デザート)|2015-05-12_17:58|page top

コメントの投稿

非公開コメント