バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

メルキュールホテル札幌(BORDEAUX)


メルキュールホテル札幌
(BORDEAUX)
札幌市中央区南4条西2丁目 TEL011-518-5708
18:00~22:00 ディナーバイキング
大人3,500円 7~12歳1,800円(ともに税サ込)

 ●毎週金土のみ実施
 ●定刻前入店待機可
 ●全席禁煙

今回もまたディナーブッフェに訪問してみました。



ランチにはご無沙汰してしまっていますが…そちらも気になりますね。
今回は、3~5月の「牛肉」フェアが気になったのです。

ちなみに、6月以降の実施についてまだ告知がないですが、
これまでの経緯からして恐らく実施はあると思います。


ブッフェ台の様子









































ローストビーフ




ビーフシチュー




コールドビーフ赤キャベツのマリネ添え

以上は実演的に提供されていて、フェアの通りの充実ぶりがよかったです。
ビーフシチューはサラサラのスープ状で、肉の歯ごたえが残るものでした。

蒸しズワイ蟹 

きれいに殻を外せず画像はないですが、身はきちんと詰まっていました。

ペッパーチキンウイング、サーモンのムニエール ブール・ノワゼット、チキンディアブル


本日の魚料理、ムール貝の白ワイン蒸し、キッシュ、グジェール


本日のパスタ(トマトソース、クリームソース)、アッシパルマンティエ


チーズ各種(ゴーダ、ブリー、スモーク)


パン類(チーズパン、クロワッサン、パンオショコラ)


自家製サーモンマリネ香草風味、生ハムとドライイチジク、トリコロールピンチョス、そば粉のガレット


ピクルス、のど肉コンフィ、本日のテリーヌ、鶏レバーパテ


オニオンスープ

前回訪問時と大きな差はないですが、食べやすいメニューが多いし、
チーズやクロワッサン等、私の好みのものは継続されていてよかったです。

チョコケーキ、ミルクレープ、イチゴロール


イチゴババロア、イチゴパンナコッタ、ベリーのゼリー寄せ

デザートもそれほど変化はないですが、特別にデザートを目的にしているわけでないので、
特に物足りなさはなかったです。
ただランチタイムは実演パンケーキが出ているそうなので、
欲を言うとディナーでも提供があると嬉しいですね。

ドリンクは、ウーロン茶やコーヒー・紅茶の他、
炭酸飲料などを含んだ機械式のドリンクサーバーが置かれていました。

梅スパークリング、ウーロン茶


また別料金(1,500円)でアルコールのフリードリンクもありますが、
今回は北海道新聞の広告に記載のクーポンで、赤白ワインの2種のみ、
60分フリードリンクというプランがあったので、利用してみました。


ほとんど同行者が飲んだもので(汗)、私には十分すぎるものでした。


ちなみに詳細未確認ですが、デザートブッフェが実施されているらしいです。

店頭に小さく表示があったのみですが…
恐らくはランチブッフェのデザート部分だけを利用可能なものと思われます。

冒頭書いた通りランチには久しく訪問していないし、デザートブッフェの詳細確認のために、
そろそろランチにも再訪してみようかと思います。
comments(0)|trackback(-)|メルキュールホテル札幌|2015-05-11_18:28|page top

コメントの投稿

非公開コメント