バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

ノボテル札幌(ラ・プロヴァンス)


ノボテル札幌
(ラ・プロヴァンス)
札幌市中央区南10条西6丁目1-21 TEL011-330-0392
11:30(土日祝12:00~)~14:00
ランチ+デザートバイキング1,490円~(税サ込)

 ●定刻と共に入店
 ●全席禁煙
 ●ランチメニュー(950円~)にプラス540円でデザートブッフェ追加可能

5月のデザートブッフェを利用しました。



メニュー表

5月のテーマは「フロマージュ」だそうです。

これまではアラカルトメニューのメニュー表ばかり記載していましたが、
今回は本来想定しているコースメニューも撮影してみました。



…が、オーダーしたのはやはりアラカルトメニューです(汗)

クラブサンドウィッチ(1,306円)

前回オーダーしたBLTサンドよりもさらにボリュームがあって、
このくらいになるとデザートが食べられなくなってしまいそうです(汗)

ただポテトやピクルスもあって、デザートの口直しには最適ですね。


ブッフェ台の様子














フロマージュフランボアーズ、ナチュール

「クリームチーズとフロマージュブランのムースとフランボワーズのコンポート」
「カッテージチーズとクリームチーズの2種類を使用したブルーベリーのジュレ入り
カマンベールチーズとリコッタチーズのムース」

チーズケーキ、エスポワール

「道産のクリームチーズを使用したチーズケーキ」
「マスカルポーネのムースとミルクチョコレートのクリーム」

フロマージュのイメージ通りのデザートが多くていいですね。
ナチュールは構成も凝っていて、特に気に入りました。

レーズンサンド、京、ティラミス

上記のうちレーズンサンドが今回のテーマスイーツで、
「黒コショウを利かせたチーズクリームとラム酒漬けのサルタナレーズン」

とのことです。また京とティラミスもチーズが使われていますね。

イチゴショート、桜ロール

そういえば京と桜ロールは4月のテーマスイーツでしたね。
まだ春のイメージに相応しいデザートの提供が継続されているようです。

今回はカップのデザートを食べませんでしたが、従来と同様に提供されていました。

ドリンクは特に変化なかったです。


また、母の日に合わせて、テーブルにはカーネーションが置かれていました。

今月も比較的早い時期に訪問できてよかったです。
店内も過ごしやすい雰囲気が保たれていて、ゆっくり過ごすことができました。

中島公園の様子は…



いつのまにか季節が進んで、新緑の時期になってきました。
早咲きの桜は散ってしまったようですが、品種の違う桜(?)が一部残っていました。



これからさらに色取り取りの花が咲く時期が来るのが楽しみですね。
comments(0)|trackback(-)|ノボテル札幌|2015-05-10_18:00|page top

コメントの投稿

非公開コメント