バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

東京ドームホテル札幌(コンフォール)


東京ドームホテル札幌
(コンフォール)
札幌市中央区大通西8丁目 TEL011-261-6649
14:00~20:00デザートバイキング1,620円(税込、3歳未満無料)

 ●毎週水曜日のみ実施
 ●毎回20名(20組?)限定
 ●定刻前入店待機可
 ●禁煙・喫煙席の別あり
 ●オーダーバイキング
 ●初回2個、以後1個ずつオーダー
 ●90分制限

5~6月は「エクレアフェア」とのことで、訪問してみました。



この日は祝日の振り替え休日でしたが、通常通り実施がありました。


説明文、メニュー表(ともにクリックで拡大します)





ベリーベリー

「いちご、ラズベリー、ブルーベリーを使い、華やかに仕上げました。
ベリーの甘酸っぱさとクリームのまろやかさをお楽しみください」

ベリーの華やかさがいいですね。生クリームとカスタードの組み合わせもスタンダードで、
ワクワクするような高揚感が感じられました。

ピニャコラーダ

「ほんのりラム酒の香るクリームが印象的なトロピカルテイストのエクレア。
かくし味のパッションフルーツが効いています」

こちらはやや個性的で、夏に相応しいような、南国風フルーツの風味が豊かです。
刻んだココナツの風味や食感も印象的でした。

メイプルナッツ

「メイプルシュガー、シロップを使い、クルミ、アーモンド、2種の焼きチョコで飾りました」

こちらも「ベリーベリー」同様に定番的なクリームの組み合わせに、
メイプルやナッツなどの柔らかい甘さや香ばしい風味がふんだんで、
そしてトッピングのクッキーもボリューム感があってよかったです。          

ショコラアグリューム

「ちょっとビターなチョコクリームに、オレンジとグレープフルーツを合わせました。
大人っぽいエクレア」

ショコラの濃厚な風味の中に、しっかり効いた柑橘系の酸味が印象的でよかったです。

以上がフェアメニューのエクレアで、どれも非常にボリューム感があり、
また組み合わせも個性的なもので、とても気に入りました。

ちなみに断面の撮影も試みましたが、クリームの層が非常に厚く、
形状を留められなかったので、撮影は断念しました。

正直に言って、実際に目の当たりにするまでは、
「エクレア」という素材にはそれほど期待していなかったのですが、
食後の満足感が強く感じられて、印象に残るものでした。
        
以下は定番のメニューです。

ドームシュー

エクレアのイメージに合わせてみました。

たまに食べてみると、こちらも2種のクリームを組み合わせていて、
パイ生地とシュー生地が使われていて、ボリューム感があっていいですね。

ガトーフレイズ


和(なごみ)


モンブラン


カシスオレンジ


今回は同行者があり、いつも以上にゆっくりと落ち着きながら食べたので、
やや少なめになりましたが、満足感はより強く感じられました。
こちらのお店のバイキングは、こういった利用の仕方が最も適していると思います。

店内の様子は、定刻当初からバイキングの利用客が5~6組はあったようで、
恐らくは予約で満席になっていたと思われます。
comments(0)|trackback(-)|東京ドームホテル札幌|2015-05-07_18:39|page top

コメントの投稿

非公開コメント