バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

ケーキハウスアルディ


ケーキハウスアルディ
にて。

4月中に訪問したものです。


プチバイキングのルールはきちんと表記しなおされていました。




シャルマン(430円)

「あと味爽やかなチョコでコーティング。中は酸味あるグリオットチェリーのジュレと
キリッシュリキュール入りのバニラクリームを…大人向けの上品なケーキに仕上げました」


アンティミテ(390円)

「キャラメルガナッシュの下にコーヒージュレを、底のサブレにはスパイスのアクセントが、
少し苦めの都会的なケーキに仕上げました」


彩り(380円)

「ライム風味のヨーグルトムースの中に、苺ゼリーを入れたサッパリとしたケーキです」


ベルデ(抹茶オペラ風)(380円)

「抹茶の生地にオレンジ・レモンの風味を効かせ、柑橘の上品な口溶けのよいバタークリームや
チョコレートのサンドで層を。抹茶の苦手な方にもお奨めです」

新作や食べたことのないものが多くて嬉しかったです。
洋酒や濃厚なショコラなど、本格的な味わいのケーキも増えていますね。

ミニソフト


ドリンクは以下から選択です。


ウーロン茶


紅茶



またこれは別の機会なのですが、ついにパフェを食べてみました。

ストロベリーパフェ(600円)

思ったよりは小振りで食べやすかったです。

苺がふんだんで、内部には凍った苺も入っていました。
また色々なパフェを食べてみたいと思います。

ショーケースの様子












5月以降も再訪が増えてしまいそうな気がします。
comments(0)|trackback(-)|未分類(札幌・甘味)|2015-05-01_20:01|page top

コメントの投稿

非公開コメント