バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

グランドハイアット東京(フィオレンティーナ)


グランドハイアット東京
(フィオレンティーナ)にて…

珍しく六本木に用事があり、せっかくなので久しぶりにお店で頂くことにしました。

本当はフレンチキッチンのブッフェも利用したかったのですが、
六本木だけで一日過ごすわけにはいかず、今回は断念しました。


bella torta(ベラ トルタ)(1,800円+税サ)

いわゆるケーキセットですね。
お店で指定した「本日のケーキ」にフルーツを添えて、ドリンクがセットになっています。

苺ティラミス

「マルサラ入りのマスカルポーネムースと苺のドライパウダーがアクセント」

単品では税別600円とのことです。
マスカルポーネは優しい風味で食べやすいです。苺の酸味はやや強めに効いていて、
説明の通りアクセントになっていました。添えられたフルーツとの相性もよかったです。

やや物足りない思いがしたので、単品でひとつ、プチガトーを追加することにしました。

フレジエ

「香り高いアーモンド生地にバタークリーム、カスタードクリーム、
旬の苺をふんだんにサンドした贅沢な一品」

テイクアウト用は700円(税別)ですが、イートイン利用で800円(税サ別)となりました。

周囲を囲んだスティック状の砂糖菓子の強い甘さが印象を強くしていました。
取り外して甘さを調節しながら食べるのもいいかもしれません。


アイスティ

セットドリンクはお代わり可能だそうです。
非常にたっぷりしていて、通常であればお代わりの必要はなさそうです。

ショーケースの様子










気になるものは色々ありましたが、イートイン利用すると割高になるので、
次回はテイクアウト利用してみようかと思います。
そのためにまず、次回訪問の機会を作りたいですね。
comments(0)|trackback(-)|未分類(東京・甘味)|2015-04-30_20:42|page top

コメントの投稿

非公開コメント