バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

さっぽろスイーツカフェ(2015年4月・再々訪)


Sapporo Sweets Cafe
(さっぽろスイーツカフェ)にて。

4月に入って再訪が多いのは、行動範囲が限られているためもありますが…
スイーツパレットが不定期に実施されているのを知って、ぜひ利用してみたいと思ったのです。



当初の実施予定は4月1日(水)~5日(日)を過ぎた後は、
当日になって突発的に実施の告知があるようで、その日の在庫状況等にもよると思われます。
また時間帯も不定期で、この日は17:30からの実施でした。

べんべや「ユズマッチャ」(378円)

「香り高く濃厚な抹茶ムースとユズのブリュレを合わせた和テイストなケーキ」

べんべや「シャルマン」(389円)

「春らしい桃の香りのケーキ」


ともにべんべやから選んでみました。
ユズマッチャはヴェズカフェにも同じ名のものがありましたが、
こちらの方がユズの酸味を直接的に感じられたように思います。
シャルマンは爽やかな桃の風味がいいですね。

もりもと「さっぽろはちみつババロア」(500円)

「北海道産蜂蜜をレモンやチーズと合わせ蜂の巣をデザインしたババロア」

そして久しぶりにはちみつババロアを食べてみました。
そういえばオリジナルのもりもとのものはあまり食べた記憶がないですが、
はちみつの風味がふわっと広がって、好みの味わいでした。

ショーケースの様子















スイーツパレットは少なくとも4月中は突発的に実施があるようです。
夕方にはこまめにチェックするのもいいと思います。
また、可能ならば5月以降の実施もぜひ期待したいですね。
comments(0)|trackback(-)|さっぽろスイーツカフェ|2015-04-17_20:04|page top

コメントの投稿

非公開コメント