バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

シャトレーゼガトーキングダムサッポロ(ヴィーニュ)


シャトレーゼガトーキングダムサッポロ
(ヴィーニュ)
札幌市北区東茨戸132番地 TEL011-773-2799
15:00~17:00デザートバイキング 
大人1,500円 小学生900円 4~6歳600円
(全て税サ込)

 ●土日祝のみ実施
 ●定員50名限定
 ●事前予約特典(前日15:00まで)の提供あり
 ●ショーケースから1回につき3個までオーダー、以後皿交換
 ●定刻と共に入店(準備が整えばやや早く案内される場合あり)
 ●全席禁煙
 ●札幌駅北口団体バス乗り場から無料送迎バスあり。時刻表はホテルHP参照。


デザートブッフェに再訪しました。



3月に訪問していて、4月中はまだデザートの内容が変わっていませんが、
予約特典デセールの内容が気になったのです。

この日は予約で満席とのことでした。



ショーケース、ブッフェ台等の様子






























シャンパーニュとオレンジのケーキ



この日提供されていた予約特典デセールです。

全体にさっぱり、爽やかな酸味が好みの味わいでよかったです。

デセールはあらかじめ大量に用意されていました。

予約客の多さが伺えますね。

実演クレープシュゼット



こちらは特に変更ありません。
生地のもっちりした食感をきちんと味わうことができてよかったです。


桜とフレーバーティーのチーズケーキ、洋梨とマロンのケーキ、
ライチとピンクグレープフルーツのケーキ


メープルとキャラメルのロール、アプリコットのヴェリーヌ、ガトーフレーズ


フォレノワールピスターシュ、カラメルショコラとバナナのケーキ、
桜とフレーバーティーのチーズケーキ(お代わり)


ライチとピンクグレープフルーツのケーキ(お代わり)、
オレンジとミルクチョコレートのケーキ、苺のタルト

今回は再訪ということもあって、全種食べることには拘らず、
その場で気になったものを好みのままに食べてみました。
桜とフレーバーティのチーズケーキは特に好みの味わいでよかったです。
今月のさっぽろスイーツカフェにもよく似たものが出ていますね。

蒸しまんじゅう、串団子(よもぎ、桜あん)

和菓子はこまめに入れ替わっているようです。
蒸しまんじゅうはきんつばのような食感で気に入りました。

チキンカレー、パスタボロネーゼ


ポテトフライ、生野菜等

パスタのソースは当初キノコクリームでしたが、
混雑があって取りに行かないうちにボロネーゼになっていました。

ドリンクは特に変化なかったです。

今回も好みの内容で、さらに好きなものを好きなように食べられてとても満足しました。
予約特典デセールも気に入りました。

店内の様子は、冒頭書いた通り予約で満席とのことでした。
ショーケースやブッフェ台は、当初混雑がありましたが、20分ほどで解消していたようです。
comments(1)|trackback(-)|ガトーキングダムサッポロ|2015-04-13_20:06|page top

コメントの投稿

非公開コメント

No title
>鍵付きコメントさん

どうもです。
私もフルーツを使ったムースの組み合わせが気に入りました。
5月のメニューはもうHPで告知されているようですね。
私も楽しみにしています。