バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

ノボテル札幌(ラ・プロヴァンス)


ノボテル札幌
(ラ・プロヴァンス)
札幌市中央区南10条西6丁目1-21 TEL011-330-0392
11:30(土日祝12:00~)~14:00
ランチ+デザートバイキング1,490円~(税サ込)

 ●定刻と共に入店
 ●全席禁煙
 ●ランチメニュー(950円~)にプラス540円でデザートブッフェ追加可能

4月のデザートブッフェを利用しました。



メニュー表


4月のテーマは「さくら」とのことです。


今回もアラカルトメニューからの選択ですが、
少しでも過去にオーダーしたことのないものを優先しました。

B・L・Tサンドウィッチ

単品では1,188円とのことです。
非常にボリュームがあり、またポテトチップやピクルスもセットされているので、
デザートブッフェの口直しに最適のメニュー構成だと思います。

ブッフェ台の様子













京「抹茶のムースとレアチーズケーキ」
プランタン「さくらんぼ風味のホワイトチョコレートムースと桜のムース」


ジャポネ「アーモンド風味の生地に抹茶のバタークリームとガナッシュをサンド」
桜ロール「抹茶の生地に桜のクリームと桜餡」


SAKURA「求肥に抹茶のガナッシュ、桜のムース包み」、ルージュ

上記のうちルージュ以外のものがテーマメニューで、今回も全て揃っていました。
「京」は抹茶とレアチーズの意外性がなかなか印象的で気に入りました。
その他のものも、組み合わせはやや定番なものの好みの味わいでよかったです。

イチゴショート、キャラメルパウンド、洋梨とキャラメルのムース


プリン、レアチーズ


今回はあまり補充時に種類の入れ替わりがなく、いちどティラミスが出たくらいでした。


ドリンクは特に変化なかったです。

今月は早い時期に訪問することができてよかったです。
好みのお店なので、今後はもう少しこまめな訪問を心がけてみたいですね。

店内の様子は、12:30~13:00頃までに5~6組の滞在はあって、
こちらのお店としては賑わっているほうでしたが、特にブッフェ台の混雑等はなかったです。

さて、中島公園の様子は…



雪はすっかり解けましたが、春らしい景色はまだまだこれからのようですね。

その中で、少しだけ春の息吹のようなものも感じられました。
本格的な春が待ち遠しいですね。
comments(0)|trackback(-)|ノボテル札幌|2015-04-07_19:52|page top

コメントの投稿

非公開コメント