バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

The Fruits cake Factory総本店


The Fruits cake Factory総本店

札幌市中央区南1条西4丁目 TEL011-251-0311
9:30?~21:00? デザートバイキング
大人1,900円 3歳~小学生未満720円(共に税込、2歳以下無料)

 ●毎月15日のみ実施
 ●当日朝から整理券配布
 ●全席禁煙
 ●60分制限(60分後にラストオーダー)
 ●滞在はラストオーダーの時間(60分後)から30分以内
 ●料金先払い
 ●1回に付き2個まで、以後皿交換のオーダー制

フルーツケーキファクトリー層本店の、3月のバイキングに行きました。

今月も日曜の実施で、また「いちごと柑橘」のフェアということで、
人気が高まっているようでした。


ショーケース等の様子














今月もショーケース前の撮影タイミングが合わず、撮影可能なときに、
バイキング対象のもの、対象外のもの、区別せずにランダムに撮りました。




ちなみに今月も滞在可能時間が「ラストオーダー後20分」となっていました。
このまま定着するのでしょうかね?ちょっと様子を見たいと思います。

メニュー表(クリックで拡大します)



やよいひめのハートタルト

ハートの形にカットしたいちごがとても目を引いていました。
瑞々しく程よい甘さがあって、味わいもよかったです。
こちらは人気があったようで、早々に品切れになっていました。

スカイベリーのタルト

今月の「目玉」のようです。
他のいちごに比べて特出しているとは思わなかったですが、
柔らかいほのかな甘酸っぱさがよかったです。

苺とハートチョコのタルト

品種は未確認ですが、大粒ないちごがよかったです。
大きなハート型のホワイトチョコは、食べてみると思いのほか風味が濃厚で、
いちごよりも印象に残りそうでした。

苺とブルーベリーのフラワータルト

カットするとわかりにくいですが、ホールタイプを上から見ると花が開いたような形状になっています。
台座が厚手で、個人的にあまり得意でなかったです。

瀬戸内レモンのハニータルト

レモンははちみつ漬けになっているようで、強い酸味はなく、
さっぱりした風味がよかったです。

清見オレンジのタルト

清見オレンジはこれまでにも出たことがありますね。
爽やかな甘酸っぱさがとても気に入りました。

デコポンとパンナコッタのタルト

外観は崩れてしまって残念でしたが、それだけたっぷりと具材が乗っているということですね。
デコポンはあまり酸味がなく甘さがしっかりしてよかったです。

はるかとヨーグルトムースのタルト

こちらはややはっきりした酸味がありますが、食べやすい爽やかな酸味で、
ヨーグルトの風味とも合っていました。

マンゴーゼリー


清美オレンジゼリー

ゼリーは新作のものを食べてみました。
この時期にマンゴーゼリーはちょっと珍しいですね。

ベリーのショートケーキタルト

ブリゼの台座にショートケーキをそのまま乗せています。
以前あったオペラのタルトよりは自然な組み合わせだと思います。

以上が新作で、この他春のフルーツのカトルタルト、抹茶タルト、
オレンジシフォンなども新作として出ていました。

ひのしずくのタルト

最後に新作以外で気になるものから選びました。
そういえば今月はあまおうのタルトがメニューから外れていましたね。
ショーケースにはあったようですが…

アイスマスカットティ

今月の内容もよかったです。
ハートや星、蜂の飾りなど、個性的なものが増えているのは、
提供するときに誤りを防ぐためもあるのかもしれないですね。

上記のとおり人気があるようで、混雑具合は2月と同等だったと思います。
お代わりの行列は2階まで延びて、やや待ち時間が長引くこともあったようです。
4月は平日の実施になるので、もう少し混雑の緩和も期待したいですね。
comments(3)|trackback(-)|フルーツケーキファクトリー|2015-03-16_19:59|page top

コメントの投稿

非公開コメント

No title
こんにちは

ピースの写真のやよいひめの下のスカイベリーは
ひのしずくではないですか?

スカイベリーはショーケースの写真の7つめがスカイベリーなはずです。

違ってたらごめんなさい。
No title
あのー…タルト9個食べたってことですよね?

…無理だw。絶対胸焼けする。
No title
どうもです。

>alex さん
最初にスカイベリーとやよいひめをオーダーしたはずなのですが、
もし違っていても、私には区別できない(汗)ので、もし食べ損ねていたとしてもやむを得ないですね。
また次の機会を待ちたいと思います。

>雪狼さん
まあ普通とは言わないですが(汗)、バイキングに通う人にとっては、特別多いほうではないと思いますよ。
色々な人が好きなように、好きな量を食べられるのが、バイキングのいいところですね。