バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

ノボテル札幌(ラ・プロヴァンス)


ノボテル札幌
(ラ・プロヴァンス)
札幌市中央区南10条西6丁目1-21 TEL011-330-0392
11:30(土日祝12:00~)~14:00
ランチ+デザートバイキング1,490円~(税サ込)

 ●定刻と共に入店
 ●全席禁煙
 ●ランチメニュー(950円~)にプラス540円でデザートブッフェ追加可能

また少し久しぶりにデザートブッフェを利用しました。



今回も月末に近い時期の訪問となってしまいましたが…


メニュー表


2月のテーマは「ショコラ」だそうです。順当なところですね。

今回もアラカルトメニューにデザートブッフェをセットしています。
メインディッシュは、これまでオーダーしたことのないものを優先するようにしました。

浅利貝と甲烏賊、柚子のスープパスタ”タリオリーニ”

さっぱりし過ぎて食べ応えがないかな、と思ったのですが、そんなことはなく、
スープにしっかり魚介のダシが出ていてよかったです。
いわゆるSサイズですが、量もちょうどいいですね。

ブッフェ台の様子














ショコラキャラメルカフェ「コーヒームースとキャラメル風味のショコラムース」
フレーズピスターシュ「ホワイトチョコレートのムースの中にピスタチオのムースとイチゴのジュレ」

ともに定番と言えば定番的なつくりですが、特にホワイトチョコの風味は好みなのでよかったです。
「フレーズ」はジュレとトッピング程度で、あまり目立っていなかったのはちょっと残念でした。

タルトショコラ「ガナッシュブランとガナッシュノワールの2層仕立て」
スフレショコラ「ふわっと口当たりの良いスフレショコラ」

タルトショコラの濃厚な風味はとてもよかったです。テーマメニューのうちでは最も気に入りました。
スフレショコラはふんわり食べやすかったです。

トリュフ「オレンジ風味のガナッシュ」、本日のお楽しみケーキ

トリュフの内部はこんな感じで、オレンジピールが入っています。作りが丁寧でいいですね。

こちらもタルトショコラ同様気に入りました。

お楽しみケーキはホワイトチョコ(?)とオレンジのムースのようです。
もしかしたらマスカルポーネも使われているかもしれません。
さらにもしかすると、柑橘系は来月以降のテーマかもしれないですね。

今回のテーマメニューは、素直にショコラの風味の感じられるのがよかったと思います。

途中でフレーズピスターシュがなくなり、別種に替わりました。


キャラメルパウンド、ルージュ、ティラミス、洋梨とキャラメルのムース


プリン、レアチーズ


今回は定番品の「例のもの」がないと思っていたら…

13:30頃になって、やっと補充が入りました。

きちんと確認しませんでしたが、「本日のお楽しみケーキ」と入れ替わりだったと思います。

最後にイチゴショートと、気に入ったものをお代わりしてゆっくり過ごしました。

今回の内容もよかったです。
月替わりテーマがあるので、本当は毎月訪問しても楽しめるはずですが、
このところどうしても間隔が飛び飛びになってしまいます。

店内の様子は、13:30頃までに最終的に7~8組の利用があったでしょうか。
ほとんどがブッフェ目的のようで、比較的補充は多かったと思いますが、
同じものの補充が多く、種類の入れ替わりはあまりなかったです。
適度な賑わいがあって、雰囲気もよく、こちらのお店らしい楽しみ方ができました。

さて、恒例(?)の中島公園の様子は…





これは何のオブジェでしょうかね?

このところ暖かい日が続いて、まだ2月というのにもう雪解けが近いような雰囲気です。
こうしてみると、今シーズンは厳冬の時期には訪問しないで終わりましたね。
私としては、このまま雪が解けてくれると嬉しいですが…
まあ、もう一度くらい大雪があったとしても、この状況から大量の積雪にはならない気がします。
春が待ち遠しいですね。
comments(2)|trackback(-)|ノボテル札幌|2015-02-21_19:37|page top

コメントの投稿

非公開コメント

No title
はじめまして。

いつもブログ拝見してます。

写真がとっても上手で
ケーキがすごくおいしそうですv-274 v-344

ノボテル札幌のスィーツビュッフェ気になっていたのですが
HPをみたらビストロランチか南フランスのデジュネにしか
つけれないのかなと思ってました。
アラカルトにもつけれるとわかってよかったです。
情報どうもありがとうfございました。

2月は行けなさそうですが3月のテーマが
気になるテーマだったら行ってみます。
No title
どうもはじめまして。
見ていただいてありがとうございます。

アラカルトとのセットは、メニュー表にも明記があるので、
私は訪問の際は必ずアラカルトとのセットにしていますよ。
雰囲気もいいし、私はとても気に入っています。
3月はお好みのテーマだといいですね。