fc2ブログ

バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

札幌全日空ホテル(カフェミナモ)


札幌全日空ホテル
(カフェミナモ)
札幌市中央区北3条西1丁目2-9 TEL011-221-4411
14:00~18:00デザートバイキング1,944円(税込)

 ●毎週日曜、祝日のみ実施
 ●定刻前入店待機可
 ●全席禁煙
 ●90分制限
 ●HPにクーポンあり(15・2月現在)

「ホリデイスイーツブッフェ」に再訪しました。



今回もあまり日を置かずに再訪してみました。
2月になり、また内容の変更が気になったのです。


ブッフェ台の様子






















オーダーメニュー表


オーダーメニューは、テーブルに用意されたメニュー表に記入して、
スタッフに渡してオーダーするようになっていました。


一度に3品までオーダー可能とのことです。

テーブル番号が記載されているので、これまで目立っていたテーブルサーブの誤りが改善されそうですね。

チョコレートのアシェット

「本日のおすすめ」とのことで、メインのアシェットデセールです。
バレンタインシーズンを意識しているようですね。



ガナッシュにアイス、サブレ、ブラウニーなど全てショコラで統一されていて、
非常に濃厚な味わいです。

リンゴのタタン風

デセールはもう一品用意されています。

こちらはブリゼと焼きリンゴ、アイスクリーム、キャラメルソースの組み合わせです。

リンゴとキャラメルの、さっぱりした酸味と濃厚な甘さの組み合わせは一体感があってよかったです。

デセールは2品とも、とても気に入りました。このためだけに再訪してもいいくらいです。
やはりこまめに入れ替わっているようなので、再訪もこまめにする必要がありそうです。

フローズンフランボワーズ

その他のオーダーメニューは、定番的になってきていますが、
新鮮さのあるものが多くていいですね。

チョコとマロンのモンブラン、ルージュ

チョコとマロンのモンブランは(画像がきれいでなくて恐縮ですが)、

内部がショコラのガナッシュで、想像よりも濃厚な味わいです。マロンの風味とは相性がいいですね。
ルージュは比較的オーソドックスなフランボワームースのようです。

苺のムース、大豆のパンナコッタ

苺のムースは求肥の中がムースになっています。

大豆のパンナコッタは、外観からはこちらが苺ムースなのかと思ったら、
やはり名札通りの味わいでした。

今回はいわゆる新作というか、初めて見かけるものも多くてよかったです。

苺のタルト、苺のショートケーキ


ガトーショコラ、チョコシュー


紅茶風味のチョコレートケーキ、ティラミス


時期らしく苺やチョコレートのデザートが多くていいですね。
チョコシューはガナッシュとショコラシャンティの組み合わせで、
店売りと全く同じもののようです。


今回は途中で種類の入れ替わりもありました。


きちんと確認しませんでしたが、当初出ていたマルジョレーヌ(食べませんでした)が
なくなった後に入れ替わりで補充されたようです。

パッションフルーツのタルト、フルーツ

パッションフルーツのタルトはクリームというかペースト状で、
なめらかな食感にやや刺激的な酸味が効いていました。
フルーツは当初からあったものですが、このタイミングで食べました。
メロンとイチゴが一緒に入っていて得をした気分です(笑)

柚子のチョコケーキ


この他今回食べていませんが、マルジョレーヌ、抹茶のロールケーキ、クレームブリュレ、
ハスカップタルト、チーズケーキ、炭火焼珈琲風味ケーキ等もありました。

ガレットブルトンヌ、クロワッサン

クロワッサンは初めて見かけた気がします。

そこまでザクザクの食感というわけでないですが、こちらの店売りと同等のようです。

ドリンクは特に変化なく、セルフでウーロン茶、アセロラドリンク、
牛乳、ホットのコーヒー・紅茶等がありました。
オーダーメニューのフレッシュオレンジジュースも健在です。

今回も非常に満足しました。
構成がやや小ぢんまりとした印象もありますが、全種は食べきれないし、
私には十分すぎるくらいです。
何といってもオーダー制のアシェットデセールの豊富なのがいいですね。
新作ばかりを期待するわけでないですが、これからも楽しみにしたいと思います。

店内の様子は、定刻当初から席が埋まっているわけでなかったですが、
予約席の可能性もあるので、飛込み入店の可否は未確認です。
現状は、まだそこまで予約が取りづらいわけでもないようですが、
少しずつ混雑するようになってきているようなので、
可能なら予約して訪問するのがいいと思います。

今回も、一応ショーケースの様子を載せておきます。













一部店売りケーキもブッフェに出ていますね。
こちらも訪問のたびの入れ替わりを期待したいと思います。
comments(2)|trackback(-)|未分類(デザート)|2015-02-11_19:36|page top

コメントの投稿

非公開コメント

ミナモのティラミスが大好きなのですが、私はいつもタイミング合わず、、、HPにメニューを掲載して頂けると嬉しいですね。
No title
どうもです。
そういえば私も、こちらのお店のアップルパイ(店売りと同じもの)を食べたいと思いつつ、
まだ見かけたことがないですね。
ティラミスは一度に3種類、つくりの異なるものが出たこともありました。

あらかじめ提供されるデザートが判れば嬉しいですが、
こちらのお店は提供するデザートをその場で決めることもあるようなので、
前もってHPに載せるのは難しい様な気もしますね。
私はこまめに通って、食べたいものが出てくるサプライズを楽しむことにしようかと思います。