バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

さっぽろスイーツカフェ(2015年2月)

2月のSapporo Sweets Cafe(さっぽろスイーツカフェ)の様子です。



2月の出店は以下の通りです。

宮廷菓子ファンタニベール(北区)
パティスリ・レシピ(北区)
スウィングキッチン(東区)
洋菓子ディンドン(西区)
ステラ☆マリス(南区)

このところやや店舗が固定化しているでしょうかね。
その中でもバリエーションを期待したいと思います。

今回はどちらも「スウィングキッチン」から選びました。

チーズモンブラン(411円)

「爽やかに仕上げたチーズクリームの中には口どけのよいフランボワーズムース入り」

カップから出すとこんな感じです。やや崩れてしまいましたが…

食感もホロホロと崩れる感じで、やや独特ですね。
なめらかなフランボワーズムースとの対比がよかったです。

プレミアムショコラ(350円)

「リッチなチョコレート生地とミルクチョコレートの絶妙なハーモニー」

シュー生地のような食べ応えのある食感が印象的でした。
ショコラの風味はふわっと香るような自然な感じでよかったです。

ショーケースの様子











詳細は未確認ですが、2月5日(木)~11日(水・祝)までは「雪祭りフェア」、
同じく2月5日(木)~14日(土)までは「バレンタインフェア」を実施するそうです。
可能ならば期間中に覗いてみたいと思います。

また残念ながら平日限定の「ワンコインセット」は1月いっぱいで終了したそうですが、

同じ平日限定でケーキセットの割引クーポンを配布していました。
(購入客のみ)

夕方にも利用可能で、私にとっては「ワンコインセット」よりもありがたいです。
今後も継続してくれると嬉しいですね。
comments(0)|trackback(-)|さっぽろスイーツカフェ|2015-02-06_20:05|page top

コメントの投稿

非公開コメント