fc2ブログ

バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

札幌第一ホテル(菜箸一膳)


札幌第一ホテル
(菜箸一膳)
札幌市中央区南7条西1丁目12-7 TEL011-221-1101
11:30~14:00ランチバイキング
大人1,500円 4歳~小学生750円(共に税込)

 ●毎日実施
 ●定刻と共に入店
 ●全席禁煙
 ●料金前払い
 ●月~金120分、土日祝90分制限

久しぶりにランチブッフェに訪問してみました。

訪問したのはまだお正月の時期に近い、少し前の週末です。


昨年(2014年)12月から、内容をリニューアルして、料金も若干値上がりしているようです。
ちょっと内容が気になったので、訪問することにしたのです。

以前と同様、番号札を配布していましたが…



今回は定刻前から待っている人は私以外にはなく、
特に番号札の必要はなかったようです。

また以前は混雑時のみ時間制限のはずでしたが、
現在(2015年1月)は制限時間を明記しています。



ブッフェ台の様子



































ローストビーフ

特に実演等ではなく、ブッフェ台に並んでいました。
冷製に近いつくりで、実演のローストビーフのようなものを想像すると
やや当てが外れますが、こういうタイプのバイキングには合っていると思います。

ちなみに肉料理のローストは日替わりで、この日はたまたまビーフでしたが、
ポークやチキン等も出るそうです。

生寿司(マグロ、サーモン、ホタテ)

こちらも目玉的なメニューのようです。
ネタの品質は取り立てていいわけでないですが、
こちらもこの手のバイキングにはよく合っていると思います。

天ぷら(タマネギ、マイタケ)

じゃがいもかと思ったらタマネギの天ぷらでした。
サックリ揚がっていてよかったです。

牛肉(?)煮込み、とじかつ

とじかつはご飯に乗せてカツ丼にしてみました。

ご飯は八穀米にしました。(白飯もあります)


牛肉らしい煮込みはホロホロでよかったですが、

名札がなく、ホロホロ溶け過ぎて肉の種類はわかりませんでした(汗)
恐らく牛肉だと思います。

本日のパスタ(ペスカトーレ?)、ちょい辛大人カレー


馬鈴薯とツナのグラタン、じゃんぼオムレツ


トック入り豆腐チゲ、おでん

この他色々な料理がありましたが、食べていないものもたくさんあります。
ブッフェ台の画像も参考にしてみてください。

パンケーキ、マンゴームース?、パリブレスト


フルーツカクテル、マンゴープリン、ぜんざい、わらび餅


デニッシュ、クロワッサン、アイス(チョコ、オレンジ)

デザートはちょっとした口直しにいいと思います。
冷凍生地をお店で焼いているデニッシュは、なかなかよかったです。

ウーロン茶、アイス黒千石茶


ぶんたんドリンク、ぶどう&ベリーミックス


コラーゲンゆず、サンチージュース

ドリンクはかなり豊富に揃っていて、そういえば以前からこちらのお店の「ウリ」ですね。

全体に、従来同様のイメージを保っていてよかったです。
ローストビーフや生寿司は、値上げの埋め合わせなのだと思いますが、
現状、この料金でこの内容なら、料金に比した満足感は強く味わえると思います。

店内の様子は、定刻前からの行列等はなく、13:00くらいまでの滞在でも、
3~4割の入りというところで、混雑は特に感じませんでした。
値上げや制限時間の明記が影響しているのかもしれません。

ロビーはまだ少しお正月気分のようでした。


comments(2)|trackback(-)|未分類(ホテル)|2015-01-24_20:57|page top

コメントの投稿

非公開コメント

暖まりそう
一部、朝食メニュー?と思う物もあり、家庭的な感じでホッコリしますね。

おでんは面白い(^o^)寒い時季には嬉しいです。年中あるのかな?
飲み物の種類の豊富さには驚きです。

雪だるま可愛い♪♪


No title
どうもです。
そういえば和食メニューが多いと、朝食ブッフェのイメージと重なりますね。
肉料理等も多いので、さらにボリューム感も感じられると思います。
おでんは夏場などはどうでしょうね(笑)
ドリンクはフルーツビネガードリンクも多く、こちらは夏場にもいいと思います。
季節感のあるオブジェもよかったです。