バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

ホテルニューオータニ幕張(ホワイエ)


ホテルニューオータニ幕張
(ホワイエ)
千葉県千葉市美浜区ひび野2丁目120-3 TEL043-297-7676
デザートバイキング
第一部12:00~13:30 第二部15:00~16:30 
プレミアムシート6,500円 大人5,500円 小学生3,000円 4歳以上2,000円
(すべて税サ込、3歳以下無料)

 ●2015年1月3日(金)のみ限定実施
 ●定刻と共に入店
 ●全席禁煙
 ●プレミアムシート利用客は定刻15分前に開始

「2015新春スイーツコレクション」に訪問しました。



東京のニューオータニは、今年からお正月のデザートブッフェは
宿泊客限定になってしまったので、こちらは楽しみにしていました。

今年も早い人は30分ほども前から並んでいます。



従来通り、開始前に撮影時間が設けられていました。

一般客・プレミアム客問わず撮影可能ですが、
プレミアム客の入店前に撮影時間が設けられているので、
一般客はその分待ち時間が長くなります。

ブッフェ台の様子






































やはり撮影時間は5分では足りないですね(汗)

今年はプレミアム利用客へのウェルカムドリンクがなくなっていました。

その代わり(?)でもないと思いますが、
プレミアムシートには席に大きなリボンで飾りがされていました。
それとも従来からこんな飾りがあったでしょうかね?記憶があいまいですが…

スーパーショートケーキ、スーパーメロンショート


フルーツロール、スーパークラシックツインロール

今年はロールケーキが2種で、種類も定番のものでした。

エクレアレボリューション(和三盆、ショコラ)

エクレア…というかシュークリームは新作なのでしょうかね。
クッキー生地というのか、かなりクリスピーな、サクサクした生地でした。

ショコラのほうは生クリームとチョコクリームが入っています。

スーパーモンブラン、スーパーチーズケーキ

スーパーチーズはよく味わってみるとかなり濃厚ですね。
なかなか好みの味わいです。

スーパーオペラ、ナポレオンパイ”あまおう”


あまおうとピスタチオのタルト、チョコレートシフォン


pureクラフティ(マロン)、アップルパイ


マロンパウンドケーキ、pureブリオッシュ

pureブリオッシュは先日札幌のニューオータニで出ていたものと同等ですね。
よく考えると以前も出ていたものがあったかもしれません。
エルメのものばかり強く印象に残っていました(汗)

あまり目立った新作はないようですが、品質は非常に高いものだし、
それに食べたいと思うようなものは大抵並んでいると思います。
ちなみに実は、パウンドにはマロンの他に黒豆のパウンドもあって、
そちらが新作だったらしいです。食べてみればよかったですね。

マカロン(ショコラ、ピスタチオ)

マカロンも2種、しかもやはり定番的な種類になっていました。


ピュアメロンゼリー、ピュアマロンプリン


プレミアム利用客には、開始後しばらくしてアシェットデセールが運ばれてきました。


温製フォンダンショコラとプレミアムバニラアイスクリーム

こちらも定番的なものですが、フォンダンショコラもアイスクリームも、
非常に味わいのよいものでよかったです。




ブッフェ台には実演も用意されていて、こちらは一般客も利用可能です。

ショコラショー(カラメルラスク付)

ラスクはどうするべきものかわからず、浸してみました。

味わいはよかったですが、本当はどうするのでしょうかね(汗)

お汁粉

お汁粉というかぜんざいのような、流動的なものでした。


パンケーキ

こちらは従来同様の実演ですね。

温州みかんのシャーベットを添えてみました。

キッシュバラエティー(サーモンとほうれん草、きのことチーズ、ベーコンオニオン)


サンドイッチ


きのこクリームスープ、サラダ各種


軽食はこの他、実演のポテトフライもありました。

ドリンクは基本的にセルフで、ホット・アイスのコーヒー・紅茶がありました。

全体に、訪問の度に少しずつ種類が減っているような気もするのですが、
まだまだ質量共に高いレベルを維持していて、イベントとして十分な内容だと思います。
どうせ全ての種類は食べきれないので、品数はこのくらいでもよいのですが、
後はもう少し、何かしら訪問の度ごとのサプライズがあると嬉しいですね。

レポが遅れたので、もう今年の抱負という時期でもなくなりましたが…




今年はこのオブジェを見ながら、少しでも「余裕綽々」で行動したいと思ったのでした。

ちなみにこの日の夕方、札幌に戻ったのですが…

帰りのモノレールから撮った景色です。更に気持が新たになりました。
comments(2)|trackback(-)|ホテルニューオータニ幕張|2015-01-10_15:10|page top

コメントの投稿

非公開コメント

No title
今年もよろしくお願いします

毎回、楽しみながら読ませてもらっています

私は、今年はここのバイキングには行きませんでした

代わりに、1月2日にオーボンヴュータンに行き、ケーキ7個(紅茶2杯)を食べて、満足して帰って来ました

年のせいか?あまり食べられなくなったので、バイキングは テラス に年に1回行くくらいかな、と思っています

あとは、散歩の途中でイートインできるパティスリーがあれば、そこで食べています

今日は、足立区梅島のパティスリーラヴィアンレーブを見つけて、イートインしました

水しか出ないのですが、ケーキは美味しいところでした
No title
どうもです。

今年もよろしくお願いします。レスが遅れてごめんなさい。

私もバイキングではあまりたくさん食べられなくなっていますが、
お正月のニューオータニ系のブッフェは、訪問を続けたいと思っています。

お正月からオーボンヴュータンとはいいですね。
サロンで7個も食べられるかはわかりませんが(汗)、
そういえば私は最近訪問していないので、折を見て再訪してみたいです。

梅島のパティスリーは、実は私も年末年始に訪問していました。
地域に密着した、いいお店ですよね。
機会があればまた買ってみたいと思います。