fc2ブログ

バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

ロイヤルパークホテル(シンフォニー)


ロイヤルパークホテル
(シンフォニー)
東京都中央区日本橋蛎殻町2丁目1‐1 TEL03-5641-3600
11:30~14:30 ランチバイキング
大人3,564円 4~12歳2,376円(月~金)
大人4,752円 4~12歳2,970円(土日祝)
(ともに税サ込)

 ●定刻当初の状況不明
 ●全席禁煙

少し久しぶりにランチブッフェに訪問しました。



年末の時期でしたが、土日祝には当たらなかったので、平日料金でした。

さらに平日限定、13:30以降の入店で割引のサービスを利用することが出来ました。
割引料金も通常であれば税サ込で2,970円のところ、
いわゆる「一休プラン」の利用で、2,376円になりました(要予約です)。

13:20頃に着いてしまったところ、少し早めに案内してくれました。
これはそのときの状況にもよると思います。


ブッフェ台の様子









































実演ビーフステーキ

オーストラリア産とのことです。

あまりいい部位が当たりませんでしたが(汗)、味わいはよかったです。
わさびや西洋わさび(ホースラディッシュ)、レモンソース等が用意されていました。

実演はこの一種のみでした。
以前はオムレツなどもあったはずですが、やや簡略化しているようです。

ナポリタン、シーフードドリア


ハヤシライス、ピラフ

シンプルな「洋食」風メニューが多いですね。
ハヤシライスは濃厚なデミグラスの風味がとても好みのものでした。

チキンケバブ、温野菜、ゼッポリーネ

この他ピザやチヂミ、サンドイッチや野菜しゃぶしゃぶ等もありましたが、
食べませんでした。

前菜各種

名札自体に「前菜各種」とあったので、それぞれの名称は不明です。
なかなか豊富に揃っていました。

チーズ各種

チーズはブルーチーズ、カマンベール、クリームチーズがありましたが、
一カットずつカナッペ状になっていて、チーズだけたくさん食べるのは難しくなっていました。

パン類(デニッシュ、シナモンロール)

ヴィエノワズリー類を選んで食べましたが、もっとたくさん種類がありました。
豊富なパンは、こちらのお店の「ウリ」といえるかもしれません。

実演クレープ

生地はあらかじめ焼いていますが、提供する前に少し暖めるので気にならなかったです。


イチゴショート、ミニケーキ、フレンチトースト、カップムース


フルーツ(メロン、ブドウ、グレープフルーツ)、オレンジゼリー


ソフトクリーム

何も言わないでいるとコーンに盛ってくれるので、
カップやお皿の方がよければその旨伝えたほうがいいと思います。

デザートにはあまり特別な印象はなかったです。
もしかすると早い時間帯に上質なものが出ている可能性もありますが、
私は特に気にはなりませんでした。

ドリンクは全てセルフで、アイス緑茶、ホット・アイスのコーヒー・紅茶、
オレンジジュース、グレープフルーツジュース、アップルジュース、トマトジュース等がありました。

全体に、遅い時間の入店でやや冷めている料理もあり、
またブッフェ台の料理は14:30頃から下がり始めるので、
慌しさも少し感じましたが、却ってブッフェ台の混雑等はなかったし、
滞在時間に制限はないので、食べたいものをあらかじめテーブルに持ってきておいて、
その後ゆっくり過ごすことは可能です。
あらかじめそれを承知の上で利用すれば、特に気になることはなかったです。
もし同様のプランがあれば、また利用してみたいと思いました。

ちなみに、まだ年末の時期の訪問でしたが…


ロビー当ではお正月の準備が進んでいました。
見た目にもきれいで楽しかったです。
comments(0)|trackback(-)|東京・ホテルブッフェ|2015-01-10_15:00|page top

コメントの投稿

非公開コメント