バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

さっぽろスイーツカフェ(2015年1月)


Sapporo Sweets Cafe
(さっぽろスイーツカフェ)にて。

年が明けて、1月の様子です。

前回のレポで書いた通り、スイーツパレットは残念ながら休止となってしまったので、
17:00からのケーキセットを利用しました。
パレットに比べれば高額ですが、19:00まで待つ必要はないのはいいですね。


1月の出店は以下の通りです。


エルドール(清田区)
ケイク・デ・ボア(豊平区)
つぼあん(北区)
東京ドームホテル(中央区)
パールモンドール(中央区)

つぼあん「ぶどうのしずく」(420円)

「チーズタルトにホワイトチョコのなめらかムース。芳醇な香りのナイアガラゼリー入り」


つぼあん「プラリネ」(380円)

「バタークリームとスポンジを層にして、外側にアーモンドをまぶしました」


その場で気になるものを選んだら、どちらもつぼあんのケーキになりました。
親しみやすい、優しい味わいのケーキは、カフェで落ち着いて食べるのに向いていますね。
プラリネのバタークリームの味わいは、素朴さもあって気に入りました。

ショーケースの様子














夕方でしたが、なかなか種類が豊富に揃っていました。
パレットを実施していた19:00頃とは、やはり違いますね。

1月3日頃まではガレットデロワなども販売していたようで、
また少しフランスの伝統菓子などが味わえるようになって来ましたね。
今年の内容も楽しみにしたいです。
comments(2)|trackback(-)|さっぽろスイーツカフェ|2015-01-06_20:02|page top

コメントの投稿

非公開コメント

No title
久しぶりの書き込みです(汗)
昨年の夏頃は忙しくなく、東京まで食べに
行けたのですが…
秋から忙しく思うように行けないので
サイトを見て行った気分を味わっていました(苦笑)
今年も色々な情報期待してます♪
自分も、ぶどうのしずく食べました。
軽い味わいで食べやすかったです。
No title
どうもです。
東京に行くと、どうしても甘味の味わいの格差を感じてしまいますね(汗)
私が上京を続ける理由のひとつになっています。
スイーツカフェはあまり拘らずに、ゆっくり落ち着きやすい雰囲気がいいですね。
今年もきっとお世話になりそうです。
may さんもまた、東京など色々なお店で食べ歩きができるといいですね。