fc2ブログ

バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

京王プラザホテル札幌(グラスシーズンズ)


京王プラザホテル札幌
(グラスシーズンズ)
札幌市中央区北5条西7丁目 TEL011-271-3203
11:30~14:30(土日祝~15:00)ランチバイキング
大人2,400円 65歳以上2,200円 小学生1,200円 4~6歳600円
(全て税サ込、3歳以下無料)
 
 ●定刻前入店待機可(10分ほど前から)
 ●予約客→一般客の順に案内
 ●全席禁煙
 ●予約可(11:30~12:00に入店の場合のみ)
 ●HPにクーポンあり(月~金のみ利用可、15・1月現在)

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
今年最初のレポは、やっぱりこのお店からです。昨年も同じようなことを書いた気がしますが(笑)

1~2月の実演には、再度フォアグラが提供されるとのことです。

ロビーにはお正月をイメージしたオブジェが飾られていました。

今年も楽しみですね。




モッツァレラチーズとトマトのサラダイチゴのアクセント、ナスと小海老・ブリニストマトのクランブル

ウェルカムアミューズは以上の通りで、
モツァレラとトマトの組み合わせはカプレーゼ風でとても好みのものでよかったです。

鶏肉とクスクスのスープ“スープカレー風”


おもてなしスープはまさにスープカレーそのもので、辛さも強いものでした。


メニュー表(クリックで拡大します)


ブッフェ台の様子


















































キッズコーナー





有料オプションドリンク



フォアグラのソテーフレンチトーストとリンゴのコンポート添え

「リンゴのほのかな甘みがフォアグラの濃厚な旨みを引き立てる賛沢な一品」


骨付き三元豚モモ肉のロティ、とかちマッシュとパルミジャーノ・レッジャーノのサラダ

「ジューシーな豚モモ肉のロティにコクのあるフォンドボーソースを添えて」


実演は以上の通りで、例によって説明文はHPから引用です。
告知の通りフォアグラが復活していました。
フレンチトーストはほのかに甘さがあるのですが、不思議とフォアグラには合っていた気がします。
三元豚のロティは食べ応えもあるし、サラダとの相性が思いのほかよくて、かなり好みの味わいでした。

もっちもちラザニアグラタン、仔羊のシチューガルビュール風


シーフードと鶏肉の彩りパエリア、タラコパスタ”KONBU”フレーバーで


本日のお魚料理、牛肉のクロケット


温料理は一通り揃っている感じで、実演以外にはあまりボリューム感のある肉や魚は出なくなりましたね。
ただ仔羊のシチューは具材豊富でよかったし、

メニュー表にない魚料理が出るなどしていました。
またラザニアやパスタ、パエリアといった南欧風(?)メニューは好みなので嬉しかったです。

合鴨と根菜のゼリー寄せ、ピンチョス、カボチャとベーコンのキッシュ


ヤリイカのマリネ、マッシュポテトと半熟卵のエッグスラッド風

冷菜は、ウェルカムアミューズも含めるとかなりバラエティに富んでいますね。
好みのものが一品は見つかりそうです。


実演デザートのスフレは、以下の時間帯で提供されました。

HPには以下の通り説明がありました。
「相性抜群のイチゴ&チョコ、甘さと酸味がよく合うバニラ&ルバーブ。2種の味を時間替わりでご提供」

スフレ(苺)

前回の苺スフレと違って、生地にはあまり苺の風味は強くなかったです。

チョコソースが添えられていました。

スフレ(バニラ)

こちらはシンプルなプレーンのスフレです。

ルバーブのソースだそうです。
イチゴなどのように酸味が強すぎないので、スフレとの相性はよさそうですね。

レンズ豆入り抹茶オペラ、さっぽろチーズワイナリー、鵡川産シーベリーのタルト


モンブラン、チョコレートケーキ


ほうじ茶プリン、わらび餅、ゆずムース


北海道クリームチーズアイス、グレープフルーツシャーベット、カシスソルベ

デザートは充実していて嬉しいですね。
ただチョコケーキとモンブランは、いかにも既製品というつくりでしたが…

抹茶オペラとシーベリータルトは、「ポピンズ」で同等のケーキが販売されていました。


今回はパン類を食べないつもりでしたが、13:30を回る頃になって、
クロワッサンが切れた後にデニッシュが補充され、


またデザートコーナーにプチシューが追加されました。

これは入れ代わりではなく追加だったように思いますが…
もしかすると何かと入れ替わりだったかもしれません。

なのでついつい、食べてしまいました。


ドリンクはとくに変化なかったです。
アイスティではなくウーロン茶の提供は継続されていて、このまま定着するかもしれません。

今回の内容もよかったです。
実を言うと、新年ということで他にも色々気になるお店は多かったですが、
年の初めはやはり、お気に入りのお店から訪問するのがいいですね。

店内の様子は、3が日を過ぎているためか極端な混雑は感じなかったです。
飛び込みの訪問でも入店している人が多かったようです。

ブッフェ台にもお正月らしいオブジェが多かったです。




今年の内容も楽しみにしたいですね。
comments(7)|trackback(-)|京王プラザホテル札幌|2015-01-04_18:21|page top

コメントの投稿

非公開コメント

No title
はじめまして^^
こちらのお店が ランチバイキングをしているお店の中で一番好きです^^
なので 私も初バイキングはここがいいと思い お正月に行ってきました^^
が・・・12月がお気に入りすぎて 今月はなんだかがっかりでした^^;
フォアグラがなんだか 臭った・・・
で こちらの記事を見て思ったのですが・・・リンゴ忘れられてたかも・・・^^;なかったです。だからおいしくなかったってこともないと思いますが^^;
メイン以外も イマイチだった気がしました。

三元豚のロティは、サラダもおいしかったです。
スフレも ゆずのが復活するといいなーと思っています^^
なんだかんだ 今年もこちらのランチバイキングが楽しみですので またのぞかせていただきますね^^
よろしくお願いします
No title
あけましておめでとうございます!
今年も沢山のバイキング、スイーツ情報楽しみにしてます!
幕張の記事も楽しみですヽ(´▽`)/

No title
どうもです。

>miriさん
どうもはじめまして。
実を言うと私は、味わいや品質自体はこちらのお店よりもいいお店があると思っていますが、
メニューの構成や、気に入る料理の多さ、そしてやはり雰囲気のよさから、
こちらのお店が気に入っていて、毎月通っています。
なので私もたまには、いまひとつに思うこともあるのですが、
そのぶん次の機会が楽しみになってしまいます。
miriさんも、次の訪問時はもっと楽しめるといいですね。
ご覧頂いてどうもありがとうございます。これからもよろしくお願いしますね。

>とまぽんさん
明けましておめでとうございます。
とまぽんさんには情報を貰う一方かもしれませんが(笑)、
お互い今年もいいお店に行けるといいですね。
とまぽんさんの更新も楽しみにしていますよ。

ちなみに幕張の更新はたぶん週末くらいになると思います(汗)
初めまして
ごくごく最近、ホテル朝食ブッフェを検索して、こちらに辿り着きました。
昨年の晩秋に東京・北海道を一週間、旅をしました。
あ~(T^T)その時に修さんのblogと出会いたかった!

お店の場所 入店時間 込み具合 食材の内容 等、細かく紹介してくださり、読者への配慮が伺えます。
写真が一枚一枚丁寧で、どれも美味しそう。

何より嬉しいのは、お店の周辺の景色もupしてくださる事です。
頻繁に北海道へ足を運べないので、修さんの画像を通して、思い出の場所や四季を楽しませて頂いております。

今回の此方のホテルブッフェも以前に堪能致しました。懐かしか~!!美味しか~♪(バレバレの方言 テヘッ)

他にも地下鉄1日乗車券で、白い恋人パーク*北大*中島公園*札幌ドーム(時間切れで展望台は見られず【悲】)他カフェ巡り*満喫しました。
北大の紅葉、忘れられません。あ、趣旨が違いましたね【汗】

伝えたい事が溢れて話が長くなりました(^^;)
これからも応援しています。







No title
どうもはじめまして。
お誉めの言葉を頂いて、とても嬉しいです。ありがとうございます。
色々な場所を訪問されたようで、次の機会には、もし参考にしてもらえたら私も嬉しいです。
これからも更新は続けますので、ぜひご覧くださいね。
No title
今年も楽しく拝見させて頂いております。美味しいレポート期待しています。
ほぼ修さんと同じような回り方で、私も12/21SKY Jでランチ(クリスマスとして)、12/30森の歌宿泊でディナー、1/3京王ディナーブッフェに行ってきました。京王はディナーでしたが、レポをみますとランチも大きくメニューが変わらないので、スフレがある分ランチも費用対で考えるとお得だったなあと思いました。いつもディナーのお寿司が目当てでもありましたので十分美味しく頂きました。今回は京王では珍しい、たらこパスタがありうれしかったです。メインはランチと違って、羊の生ハムでめずらしく食べやすく良かったです。メインがこの生ハムとフォアグラだったので昨年よりちょっとメインが弱めかな?と思いました。やっぱりビーフ系を期待してしまいます!過去、炭焼きステーキなど煙モクモクですごく美味しかったメニューもあったり、ずいぶん前にはカニもあったり、いつか復活があるといいです。
また今年も参考にさせて頂きます。
No title
どうもです。
年末年始は色々なお店で楽しまれたようですね。
こちらのお店は、そういえば私はしばらくディナーには訪問していないですね。
最近はランチの内容と大きな差がなくなってきているでしょうかね?
内容が気になるので、またディナーにも訪問してみたいですね。
これからもレポは続けますので、ぜひご覧くださいね。
今年もよろしくお願いします。