バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

セルリアンタワー東急ホテル(かるめら)


セルリアンタワー東急ホテル
(かるめら)
東京都渋谷区桜丘町26-1 TEL03-3476-3431
12:00~15:00 ランチバイキング
大人4,628円 4歳~12歳2,571円(共に税サ込)

 ●2014年12月20日(土)~12月23日(火・祝)限定実施
 ●定刻前入店待機可
 ●全席禁煙(?)

上記期間限定実施のクリスマスランチブッフェに行きました。

昨年も利用しましたね。
こちらのお店のランチブッフェは、GWとクリスマス時期の実施で定着しているようです。

定刻15分ほど前に着いたところ、案内してもらえて席で待機となりました。


ブッフェ台の様子




































ローストビーフ(テーブルサービス・一人一品)

「とろけるような」という表現がこれほど似合うローストビーフは、私は他に知りません。
しゃぶしゃぶとかすき焼きの肉のような食感です。


実演ローストチキン

こちらはお代わり自由です。様々な部位を様々に味わうことができてよかったです。


実演パスタ

フィットチーネかタリアテッレらしいパスタを湯掻いて、チーズにからめてくれます。
画像はミートソースですが、エビ(アメリケーヌ?)のソースもありました。

ミニハンバーグ、シーフードのハーブ風味ソテー


豚頬肉のミロトンリヨネーズ、野菜のカレー

温料理の品数は少ないですが、どれもアラカルトメニューと同等の味わいだと思います。
豚ほほ肉のミロトンは、デミグラスのようなものを想像したら、茶色に炒めたタマネギのソースのようでした。

お米とカマンベールチーズのコロッケ、野菜のフリット、ゼッコレ、本日のスープ


合鴨のスモークケシの実風味、鮮魚のカルパッチョ和風テイスト、トルティーヤ


ズワイガニのフラン、鯛のブランダードトリュフ見立て、カボチャのムース塩ヨーグルトソース


レーズンパン、トマトフォカッチャ


チーズ各種

今回もチーズの盛り合わせがあって本当によかったです。
私の好みの問題ではありますが、これがあるのとないとでは、満足感が異なりそうです。

実演クレープ

クレープはその場で生地から焼いてくれました。
ソフトクリームは私がお願いして添えてもらったものです。

デザートの実演は、この他白玉お汁粉もありました。

ショートケーキ、ブッシュドノエル、クラシックショコラ


フルーツタルト、抹茶ムース、シュークリーム

いわゆるケーキ類は販売用と同等のつくりで、好みのものが多かったです。
このところ単品で買う時にはイチゴショートは選ばないのですが、
ブッフェで品質のよいイチゴショートがあると、なぜか高揚感が上がりますね。

プリン、パンナコッタ、ヴァンブラン(白ワインジュレ)、赤ワインスープ


ドリンクはセルフでオレンジジュース、グレープフルーツジュース、アップルジュース、
トマトジュースに、エスプレッソコーヒーがあり、オーダー制でホット・アイスのコーヒー・紅茶がありました。

昨年と比べて大きな変化はないですが、内容が気に入っているし、料金も殊更に高価ではないので、
これからも実施があれば再訪してしまいそうです。




店内の様子は、定刻当初はまばらな入りですが、12:30~13:00くらいにかけて賑わってきて、
満席に近い時間帯もあったようです。
comments(0)|trackback(-)|東京・ホテルブッフェ|2014-12-27_19:28|page top

コメントの投稿

非公開コメント