バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

Souvenir 九品仏店


Souvenir 九品仏店

東京都世田谷区奥沢7-18-5 めぞんひろせ1F TEL03-6805-9321
第一部11:00~13:00 第二部14:00~16:00デザートバイキング
大人3,000円 4歳~小学生2,000円(いずれも税込、3歳以下無料)

 ●2014年12月23日(火・祝)~25日(木)限定実施
 ●定刻と共に入店
 ●各回20席限定、要予約 
 ●全席禁煙
 ●120分制限

上記期間限定実施の「クリスマススペシャルビュッフェ」に行きました。



通常時のメニューの他、クリスマスケーキ等も提供されるとのことで、楽しみにしていました。


通常時と異なり、入店時に受付と会計を済ませます。
受付時に両面印刷で詳細説明とメニューが書かれた表が配られます。
詳細はよく読んでくださいとのことでした。

詳細説明


メニュー表


ブッフェ台の様子

























後から補充で出たもの





今回は利用するお皿が一人2枚までと限定されていました。
可能な限りお皿を拭いて対応しましたが、画像は一部見苦しい部分があります。
お皿の枚数制限は恐らく通常時も同様と思われます。
私にとってはあまり歓迎できないルール改訂ですが…
食器洗浄の手間なども考えるとやむを得ない面もあるのでしょう。
あまり汚れた場合は交換も可能とのことです。

メープルバナーヌ、ブッシュドノエルショコラ

メープルバナーヌは名前通りの風味が豊かでとてもよかったです。
ブッシュドノエルは通常出ているショコラロールとあまり変わらないようでした。

エマルジョン、プレミアムレアチーズ、パリブレスト

以上は販売用のクリスマスケーキをカットしたもののようです。
エマルジョンはホワイトチョコとピスタチオのムースにラズベリーの組み合わせだそうです。

フォレノワール、キャラメルマカダミア、ココナッツムース

ココナッツムースは初めて食べました。淡くじゅわっとした食感がよかったです。

紅茶のシフォン、かぼちゃのシュークリーム、アップルブレッド

このあたりは秋の名残のような感じですね。
アップルブレッドは焼き菓子のような作りです。

かぼちゃのタルト、クラシックショコラ

一部のメニューがなくなった後、補充で出てきたものです。
かぼちゃのタルトは想像するような重さはそれほどなく、クリーミーでよかったです。

シュトーレン、マカロン、ショコラクランチ


キッシュ(シーフードグラタン、ジャガイモと挽肉のカレー、茄子とトマトのイタリアン)


たまごクロワッサン、ガーリックトースト、


オニオンスープ


ドリンクはほぼ変化ないですが、テーブルサービスでワインまたはスパークリングソーダの提供があり、


ブッフェ台にはクリスマス特別メニューということで、ウェルチのグレープジュースがありました。


またお土産としてクッキーが配られました。

非常にもろく崩れやすいもので、帰るまでに少し割れてしまいました(汗)

内容はよかったですが、クリスマスケーキはなくなった後補充がなく、
補充時に出るものはやや簡易なものが多かったような印象があります。
また上記の通りお皿の枚数制限もあって、通常料金の1.5倍に見合うかどうかは、好みが別れると思います。
私の個人的な考えとしては、現状の正規料金でも非常に安価だと思っているので、十分満足感は感じられました。
(お皿の枚数はもう少し緩和をお願いしたいですが…)

店内はクリスマスの飾りつけが華やかでよかったです。





上記のように通常料金は安価と思っていましたが、やはり無理があるのか、
2015年1月から料金が値上がりするそうです。

この内容であればやむを得ないでしょうかね。これからも長く続いてほしいです。

また年末年始の営業予定も載せておきます。

1月1日(木)はお休みとのことで、訪問の際は気を付けたほうがいいと思います。
comments(0)|trackback(-)|未分類(東京・デザート)|2014-12-25_20:20|page top

コメントの投稿

非公開コメント