バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

DEAN&DELUCA(ディーン&デルーカ)丸の内店


DEAN&DELUCA(ディーン&デルーカ)丸の内店

東京都千代田区丸の内1丁目4-5 三菱UFJ信託銀行本店ビル1F TEL 03-3284-7071
ホリデーハイティブッフェ
第一部14:00~15:30 第二部15:30~17:00 第三部17:00~18:30
2,376円(税サ込、3歳以下無料)

 ●2014年12月20日(土)、21日(日)、23日(火・祝)のみ限定実施
 ●定刻と共に入店
 ●75分制限
 ●全席禁煙(?)

上記日程で実施された「Holiday High Tea Buffet」に行きました。



店舗限定の、クリスマスのイベントのようです。
昨年も実施されていたようですが、今回初めて訪問してみました。
要予約ではないものの、実質予約必須な状態のようです。

開始時刻の20分ほど前に着いてみると、すでに受付をしてくれて、
会計を済ませて店頭で待機となりました。店内には予約順ではなく受付順の案内となります。

気づくのが遅れたので、第一部の時間帯は利用できませんでした。
第二部以降の時間帯は、ブッフェ台の料理は総入替えではなく足りないものを補充しているようです。
もしかすると第一部で品切れになったものもあったかもしれません。


ブッフェ台の様子


















一応メニュー表もありましたが、大まかなものでした。


実演ワッフル

実演と言っても基本的に作り置きですが…

ざっくりした食感はよかったです。

バナナクリームパイ、ベリービクトリア、チョコレートノエル


オレンジパンプティング、チョコレートファウンテン、パウンドケーキ

デザート類は、いわゆるフレッシュなケーキというより、焼菓子に近いつくりです。
生地のボリューム感を感じられるものが多かったです。

まるごと林檎、まるごとパイン、まるごとプラム

パン類は、「まるごとベーカリー」としてフルーツをまるごと焼き込んだものを揃えていて、
この他イチジク等もありました。デニッシュ生地が多かったですが、
まるごとプラムはフランのようなつくりで、好みの味わいでした。


キッシュロレーヌ、紅ズワイガニとブロッコリーのキッシュ

ズワイガニのキッシュはすぐになくなり補充がありませんでした。

ターキーハムとアボカドのパニーニ、スモークサーモンクリームチーズサンド、バターミルクチキンサンド

サンドイッチ類はボリューム感もあるし味わいもよかったですが、あまり補充がありませんでした。

プロシュートとタジャスカオリーブのポテトサラダ、チキンコンフィとリンゴのレムラードサラダ、クラムチャウダー


ドリンクはセルフで、ホット・アイスのコーヒー紅茶、オレンジジュースがありました。




内容はとても気に入りましたが、なくなった後に補充されないものが多く、
特にキッシュやサンドイッチは、もしかすると食べていない人もいるかもしれません。
ブッフェとはいうものの、利用客それぞれに一通り行き渡るくらいの量を提供していて、
好きなものを好きなだけ食べる、という状態はあまり想定していないようです。
(もちろんそれなりに補充もありました)
ただ制限時間は75分とあまり長いとは言えないものの、
料理もデザートもボリュームがあって、延々食べ続けるのも難しいような気がします。
私は特に物足りなかったり、時間が足りないことはありませんでした。

店内の様子は、3~40席分ほどブッフェスペースに使われていて、
それ以外はブッフェ以外の滞在用となっていました。恐らくは予約でほぼ席が埋まっていたと思います。
comments(2)|trackback(-)|東京・その他のブッフェ|2014-12-25_20:17|page top

コメントの投稿

非公開コメント

No title
ブッフェなんてやってるのですねー!
行ってみたかったなぁぁ
先月東京行ったときにキッシュ食べましたけど(^^ゞ
近くのエシレでクロワッサン買いました~
バターたっぷりの方がおいしかったですv
高いですけどね(-_-;)
No title
どうもです。
レスが遅れてごめんなさい。
クリスマス時期のイベントで、昨年も実施していたみたいですね。
エリカさんお好みのキッシュもありましたよ(笑)
初めてこちらのお店のキッシュを食べてみましたが、
ボリュームがあって生地も香ばしくて、私も好みの味わいでした。
もしかしたら来年も実施するかもしれないので、
時期が近くなったらHPなどをチェックするのもいいと思いますよ。

エシレにはそういえばしばらく行っていないですね…
わりと行きやすい場所だし、プチガトーも気になるので、
また再訪してみたいです。