fc2ブログ

バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

シャトレーゼガトーキングダムサッポロ(ヴィーニュ)


シャトレーゼガトーキングダムサッポロ
(ヴィーニュ)
札幌市北区東茨戸132番地 TEL011-773-2799
14:00~17:00デザートバイキング 
大人1,300円 小学生800円 4~6歳500円(いずれも税込)

 ●6月頃?~10月5日までの期間限定。期間中毎日実施
 ●定刻前入店待機可
 ●全席禁煙?
 ●札幌駅北口団体バス乗り場から無料送迎バスあり。時刻表はホテルHP参照。
 ●14:30まではランチバイキングと重複。ランチ料理は利用不可。

と~ても久しぶりに、
「ガトキン」のデザートバイキングに行きました。

というか、再開後は初めてです(3年位前に実施していました)。
2月頃から断続的に実施して、6~10月初までは毎日実施だそうです。
その後も継続をお願いしたいですね。

フルーツシュー、イチゴシュー、フルーツロール

ホイップクリームが粉っぽくてイマイチですが、
見た目に華やかだし、このお店の最安価の店売りケーキとは同等だと思います。

(手前から)
フルーツタルト、アップルパイ、みかんのムース

こちらも簡素な作りですが、柑橘系のさわやかな味わいはよかったです。

ブルーベリーレアチーズ、バナナケーキ(パウンド)、バナナのムース、
チョコタルト、マンゴームース、マンゴースフレ

もうちょっと詳しい画像撮ればよかったでしょうかね?
まあこんな感じです。
ただチョコタルト、バナナパウンドなどはなかなかよかったです。
マンゴースフレはもしかすると店売りと同じ素材かもしれません。

メロンショート

1個だけ小分けになっていて、「ウリ」なのかもしれません。
他よりやや上質で、生クリームにも少し乳脂肪分を感じました。

杏仁豆腐、水ようかん、オレンジチースプリン

カップデザートはなかなかおいしかったです。

クレームダンジュ

大きなボウルから自分で取り分けるタイプ。

アイス(バニラ、ラムレーズン、チョコ、イチゴ)

なかなか上質で、たぶん「アイスクリーム」だと思います。

串だんご

もしかすると後述のチーズフォンデュの具材かも(?)

デザートは他にキイチゴムース、パッションフルーツムース、
フルーツパウンド、フルーツ(オレンジ、グレープフルーツ)、ワインゼリー
等がありました。
全体に飛びぬけて上質なものはないですが、
この価格帯では妥当な内容でしょうかね。
それなりにバイキングの「ワクワク感」は感じました。

軽食
ナゲット、ポテトフライ

生野菜、ピクルス


チーズフォンデュ


プロセスチーズのような、あまりフォンデュ向きでないチーズを使っているので、
あまりおいしいと思いませんでしたが、具材に絡みやすく食べ応えはありました。
それなりにデモ効果はあると思います。

軽食はどれもきちんと補充があって、
以前実施していたときのようなタイムサービス扱いではありませんでした。
フォンデュを色々組み合わせれば、ちょっとした食事になると思います。

ドリンクはウーロン茶、オレンジジュース、野菜ジュース、ホットのコーヒー・紅茶。
基本的なものは揃っています。

参考にブッフェ台の画像



バイキング独特の華やかさがあって、コストパフォーマンスは十分と思いました。
このために遠くから来ることはあまりないと思いますが、
プールや温泉等館内施設を利用したときは訪れて損のない場所だと思います。

ちなみに…

夏休み中とあってプールが賑わっており、
行きの送迎バスは満席で、一人で乗っていた私はちょっと気まずい思いでした。
私のために乗れなかった方はごめんなさい…
(増便は出たそうです)
comments(7)|trackback(0)|ガトーキングダムサッポロ|2008-08-09_20:23|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
今月から新内容のケーキバイキングに
なったようなので行ってきました。

看板やチラシには「月替わりで・・」と
内容が替わる旨の記載があるのですが、
実際の内容については書かれておらず不明です。

今月(11月)はタルトのようです。

タルトは
・チョコレート
・カボチャ
・栗
・柿
・いちご
・ミックスベリー
・グレープフルーツ
・カシス

他に
・アップルパイ
・スイカのショートケーキ
・グリンピースのティラミス
・カッテージチーズ
・レアチーズ
・木苺のムース
・黒ゴマのプリン
・ほうじ茶のプリン
・アロエ(?)のヨーグルト和え
・アイスクリーム(バニラ・苺・コーヒー)カップコーン有

軽食コーナーには
・生野菜(サニーレタス・水菜・プチトマト)
・ピクルス(大根・赤&黄ピーマン・胡瓜・人参・セロリ)
・ポテトコロッケ
・フライドポテト
・チーズフォンデュ(カットパン1種のみ)
・クッキー(ココア・プレーン)
・ミニホットケーキ
・お団子(白・ヨモギ)
・餡子
・カスタードクリーム

飲み物は変わりないようです。

タルトは全てがホールカットのもので、
1つ1つがとても上質だと感じました。
特にチョコレートタルトの上には金粉が添えられ、
チョコレート層も2層になっていました。
甘すぎずねっとりとした食感でとても美味しかったのですが
1ホールなくなると補充されなかったので
リピートすることが出来ず、残念でした。
他のものはきちんと補充されていました。

ただ一つ残念なのは、修さんもおっしゃってるチーズフォンデュです。
アルコールも飛びきっておらず苦味が残るものでした。
フォンデュの改善と具材の充実があれば最高だと思います。

個人的にはピクルスがとても印象に残りました。
薄味なのにしっかり味がついていて口直しにぴったりでした。
フライドポテトもさっくりでよかったです。
糖分の合間に揚げ物?しつこくなりそう。と思っていたのですが
食感と味(塩分)が口の中に変化をもたらしてくれたので
想像以上によかったです。

サイドメニューのことばかり書かせていただきましたが、
サイドが特に良かったわけではなく
タルトなどメインの方には何も言うことがないほど
とても満足したということです。

長々と失礼いたしました。
No title
どうもです…
まだ継続してるんですね。
なかなか期待できるみたいなので、
私も行ってみたいです。情報どうもありがとうございました。
No title
 お久しぶりでございます。
私も今日行ってきました。
 想像以上に、よかったですね!
洋梨、モンブランのタルトなど
種類も入れ替わるみたいですね。
 チョコレートタルトも、たっぷりありました。

 ゆんさん、いい情報ありがとうございました。
 
 
 



No title
>トラメリスさん
どうもお久しぶりです!
色々お話を聞くと、このお店もちょっと気になってきますね。
12月に入っても実施していれば、行ってみたいです。
私も行ってみました!
こんにちは。
ゆんさん、トライメリスさんの書き込みを拝見し、初めてガトキンに行ってきました。
私は7つ位いただきましたが、1,300円でモトは取れるのかな?と思うくらいの内容でした。
お二方がおっしゃるチョコレートタルトもさることながら、他のタルトもフルーツがたっぷり乗っていて、美味しかったです。
ただ、タルト生地の厚さでけっこうお腹がすぐに一杯になってしまいました…(^^;)
今後もこのレベルが維持されるなら、ぜひ他のフェアでも訪れてみたいです。
こちらのサイトの情報は常々信憑性があると思っていましたが、行ってみてよかったです。
いい情報をありがとうございました。

書き込み補足
「モトは取れるのかな?」というのは…
お店側が、ということです。
私は十二分過ぎるほどに取りました(笑)。

そうそう、野菜のピクルスも本当に美味しかったです。

No title
どうもです。
何だかとても好評のようで、かなり気になってきました(笑)
私が行ったときとはだいぶ変わっているようですね。
来月も同じレベルであるよう願っています。