バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

明治記念館(ラウンジキンケイ)


明治記念館
(ラウンジキンケイ)
東京都港区元赤坂2丁目2-23 TEL03-3746-7723
12:00~14:00ランチバイキング
大人2,500円 4~10歳1,250円(ともに税サ込、3歳以下無料)

 ●不定期実施
 ●定刻とともに入店
 ●全席禁煙

「ガーデンサイドブッフェ」を利用しました。





不定期に実施しているランチブッフェです。今回は2014年11月17日(月)の実施でした。

どのくらいの頻度で実施しているかは未確認ですが、2~3ヶ月に一度程度だったと思いますが…
今回が第10回の実施だそうです。

私はあまり訪問の機会はなかったものの、以前こちらの会場ではデザートブッフェを実施しており、
やはり色々な思い出があります。今回は少し懐かしい思いで訪問しました。

定刻までは会場前で三々五々人が集まっており、明確な行列はなく、
定刻とともに入口近くにいた人から案内が始まりました。



ブッフェ台の様子




































ローストビーフ

肉質がよく気に入りましたが、照り焼き風ソースはやや味が濃かったです。


キャベツとベーコンのパスタ


パスタジェノベーゼ

パスタは実演で2種ありました。茹で上げではないようですが、
食べやすい仕上がりでよかったです。

以上が実演で、ともに意味合いがあり、目玉にも相応しくていいですね。

ビーフストロガノフ、ソーセージとポテトのチーズグラタン、豚肉の生姜焼き、
鶏肉のクリーム煮、ラザニア、メカジキのグルノーブル風、
トラウトのポワレ香草ソース、ピザ、海老フライタルタルソース添え


ポークカレー、梅ピラフ

温料理は比較的オーソドックスな範疇のもので、丁寧な調理でよかったです。
ただこちらもやはり少し味付けが濃いような印象がありました。

アスパラガスの蟹カマファルシー、蛸のトマト煮、ローストポークのチュミチュリ

冷菜は少し凝っているように思いました。チュミチュリは豚しゃぶサラダのような感じです。

ミネストローネ、ポテトクリームスープ


フレンチトースト

実演デザートです。
作り置きもあったようですが、こまめに捌けたようで気にはならなかったです。

お願いをして、紅茶のアイスを添えてもらいました。

マロンカシス

未確認ですが、恐らくは菓乃実の杜の店売りケーキだと思います。
滑らかな食感でよかったです。

ポワブルショコラ、ミルクレープ

ポワブルショコラはいわゆるガトーショコラですが、ねっとりした食感の、濃厚なものでよかったです。
ミルクレープは館内で作られているようですが、表面が植物性のホイップで、それだけいまひとつでした。

かぼちゃのブリュレ、パンナコッタ

かぼちゃのブリュレは風味がよくてよかったです。

デザート類はそれなりに補充もありましたが、
何度か補充されてなくなるとミルクレープばかり出てきました。
また現在は、グラスデザートを我先に確保する人もいないようです。

アイス(バニラ、紅茶、フランボワーズソルベ)

アイス類は味わいがよく、気に入りました。

ドリンクはホットコーヒー・紅茶に、ノンアルコールカクテルが揃っていました。

カクテルのベースになるウーロン茶やアイスティは、そのまま貰うことができました。

ローズティ


チョコクッキーミルク


全体に品質がよく、内容は気に入りました。
料金に比した満足感も、強く味わえると思います。
反面、すぐ埋まるのでなかなか予約が難しいそうですが、
個人的にはそこまでして利用するほど、特別に充実しているようには感じませんでした。
もしも都合がついて予約が出来れば、また利用してみたい気持はあります。

会場内の様子は、今回も満席のようで、開始当初はブッフェ台にもごった返すような混雑がありました。
ただまったく個人的な印象として、以前のデザートブッフェほどのマナー違反も見かけなかったし、
この混雑も少し懐かしい気がして悪くなかったです。

ちなみに次回の実施も決定しているようでした。

予約するなら早めのほうがいいようですね。
comments(0)|trackback(-)|東京・その他のブッフェ|2014-11-20_19:01|page top

コメントの投稿

非公開コメント