ブッフェ台の様子







































実演ベトナム麺フォー

オーダーしてから麺を湯がいてくれます。

平たい麺にあっさりしたスープで食べやすいですね。
ボリュームのある肉や魚が欲しい思いも少しありますが、
実演にはふさわしいと思います。
ちなみに11月21日(金)以降の実演はスープスパゲティだそうです。

少し経ってから、テーブルサービスがありました。


鱈のムニエルロワイヤル仕立て

洋風の茶碗蒸しのようなもので、後からスープ状のソースをかけてくれます。

もっちもちの米粉ピザ

ピザはテーブルサービスになっていました。
きちんと確認しませんでしたが、テーブルサービスは一人一品のようです。
秋鮭のチャンチャン焼き、石狩産望来豚のソテー、
厚真産桜姫鶏のソテーきのこ添え(しその実とアンチョビのソース)、
魚介のすり身アメリケーヌソース、秋鮭のポワレ~香草風味~

セルフのブッフェ台にある肉や魚はボリュームもあるし、
きちんとした品質を保っていてよかったです。
お座なりな実演などを用意するよりいいかもしれないですね。
芽室町特産まぼろし巻き、芽室町特産肉ごぼう巻き、真狩産ハーブポークのみぞれ鍋

まぼろし巻きとは、芽室町だけで生産している、
まぼろしの馬鈴薯「マチルダ」使用の春巻だそうです。
やや「ねっとり」した食感がよかったです。
ハヤシライス、魚介のスープカレー

ハヤシライスは定番なのでしょうかね?個人的には好みなので嬉しかったです。
スープカレーはまさにスープ状なので、ご飯は添えませんでした。
北海道近海産鰤のお造り、道産秋刀魚の南蛮漬け、スモークサーモンのマリネ

冷菜は食べていないものも多いですが、お造りを必ず一種は用意しているのはすごいですね。
冷製コーンスープ

きちんと作っていると思われる味わいでよかったです。
モンブラン、洋ナシのムース、フルーツショートケーキ

どれもホテル特製との表示がありました。
特別に味わいがいいとは思いませんでしたが、特別に品質のよくないものでもないと思います。
余市産焼きリンゴ、道産南瓜のプリン

どちらも好みの味わいでよかったですが、
味わいのよくないホイップは添えないほうがいいと思います。
南瓜のおしるこ、杏仁豆腐

南瓜のおしるこはなかなか気に入りました。
葡萄アイス、焼菓子

ドリンクは特に変化なく、冷たい麦茶、ホット・アイスのコーヒー、
ホットの紅茶、ハーブティ、オレンジジュース、グレープフルーツジュース、
アップルジュース、そしてミックスジュース等がありました。
麦茶、バナナミックスジュース

ミックスジュースは限定品で、補充がありませんでした。
全体に、これまでの訪問と同等の品質を保っていてよかったです。
今回は平日の訪問でしたが、土日祝との内容の差があるかどうかはわかりませんでした。
店内の様子は、定刻当初から5~6組くらいの入店があり、
12:00以降は更に賑わってきましたが、満席になることはなく、
極端な混雑は感じませんでした。
ちなみに11月22日(土)は貸切のためランチブッフェはお休みだそうです。

訪問の際は注意したほうがいいと思います。