バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

HEART BREAD ANTIQUE 札幌南郷通店


HEART BREAD ANTIQUE
札幌南郷通店
札幌市白石区南郷通15丁目南3-12 TEL011-595-7250
11:00~18:00ランチセット+パン、ポップオーバー、アイス食べ放題1382円(税込)

 ●定刻当初の状況未確認(定刻とともに入店?)
 ●全席禁煙
 ●90分制限

南郷通り沿いの「アンティーク」というカフェ併設のベーカリーで実施しています。



オープン当初に話題になっていましたね。

ランチプレートをオーダーすると、パンやアイス、そして「ポップオーバー」という
シュー生地のようなもの(?)がお代わり自由になります。9月頃から実施しているようですね。

訪問したのは少し前の休日です。


看板、メニュー表(クリックで拡大します)



「プレートランチ」と表記されていますが、営業時間内は提供されていて、
ラストオーダーは17:30とのことです。今回は15:00頃の訪問となりました。

プレートは4種あって、全て同一料金となっています。

イベリコベーコンとロングウィンナーのディッシュ

私が選んだプレートです。

ベーコンもウィンナーもなかなか本格的な味わいでよかったです。
オーダーしてから調理するのか、提供までやや時間がかかっていました。
ちなみに遅い時間だったのでクラムチャウダーやミネストローネは品切れでした。

ブッフェ台の様子








バゲット、明太フランス、ベーコンチーズのバゲット(?)


あん食パン、抹茶のフレンチトースト(?)、抹茶ロール


ラスク、フレンチトースト、レーズンパン

食べませんでしたがこの他バターロールもありました。
遅めの時間だったのであまり減らないし、私の滞在中には別種の補充もなかったです。

ポップオーバー

カフェスペースのみの提供のようで、「目玉」のように表記されていました。

ランチセットについてくるマスカルポーネチーズや、アイスと一緒に食べるように案内がありました。





目玉に相応しいかどうかはともかく、味わいは悪くなかったです。

アイスは6種用意されています。「本日のアイス」とあったので、日替わりかもしれません。

クッキーバニラ、チョコ、抹茶


ソルト、ラムネ、ストロベリー

品質をどうこう言うものではないですが、提供があるのは嬉しいですね。

ドリンクはワンドリンクのみセットになっていて、
ホット・アイスのコーヒー・紅茶、オレンジジュース、アップルジュースから選択します。

アイスティ


全体に、まずまず満足感はあるものの、やや狙いどころの定まらない印象は否めないところです。
ランチセットとしてはやや高価だし、バイキングを主体にするにはやや内容が寂しいと思います。
遅めの時間帯の訪問だったので、早い時間にはもう少し種類が多いかもしれないですね。
また中心部からは外れているものの、平日・土日祝を問わず夕方まで長時間実施しているので、
ふと思い立って訪問するのもよさそうです。
長く続けてもらえれば、いずれまた再訪してみたいとは思いました。

店内の様子は、週末の午後の時間帯で、全4~50席程度で8割の入りというところ、
ほとんどの人がランチプレート(バイキング)を利用しているようで、賑わいがありました。
comments(0)|trackback(-)|札幌・その他のブッフェ|2014-11-07_19:30|page top

コメントの投稿

非公開コメント