バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

白ヤギ珈琲店(札幌店)


白ヤギ珈琲店
(札幌店)
札幌市中央区南4条西4丁目1 すすきのラフィラ8F TEL011-530-2108
14:00~18:00パンケーキ食べ放題999円(税込)

 ●定刻前入店待機可(?)
 ●料金前払
 ●オーダーバイキング
 ●禁煙・喫煙席の別あり

すすきのラフィラ8階レストラン街にある、
「白ヤギ珈琲店」にて実施のパンケーキ食べ放題を利用しました。



表示はないですが、札幌店限定、2014年10月21日(火)に開始したそうです。

同じセブン&アイ系列の「デニーズ」にて鳴り物入りで開始したパンケーキ食べ放題は、
混雑のため満足な提供が出来ず、謝罪まで行ない(!)、10月いっぱいで終了するそうです。

こちらはその代替店舗としての実施なのかどうかは未確認ですが、
入れ替わるように開始し、いまのところ期間限定の表示はないようです。土日祝等も実施があるようですね。
デニーズは北海道にないのに、代わりに札幌で実施というのも不思議な話ですが…


入店とともに料金を支払い、基本のパンケーキのセットをオーダーします。

オーダーの際にアイスのトッピング3種(バニラ、チョコ、季節のソルベ)から1種と、フルーツの有無を選びます。

それ以外のトッピングは全てセットになっていて、別途受け取ります。


トッピングは、はちみつとメイプル、


4種のソース(ミックスベリー、ブルーベリー、キャラメル、チョコ)、


シリアル、

がありました。もちろんトッピングもお代わり自由です。

フルーツは上記の通りオーダー時にセットになっています。

好みによってオーダーしてもしなくてもいいようです。

基本のパンケーキはこんな感じで、

ちなみにアイスは季節のソルベ(この日はマロン)を選びました。

トッピングをするとこんな感じです。


フルーツに、ミックスベリーとブルーベリーのソースを合わせてみました。

パンケーキはオーダーを受けてから焼くそうで、きちんと暖かかったです。

厚みがあり、ちょっと懐かしいホットケーキのような感じです。


お代わりの際はバニラアイスに、フルーツ、メイプルとキャラメルソース、そしてシリアルをトッピングしました。



この日は都合であまりたくさん食べられなかったので、これで終わりにしましたが、
トッピングを色々組み合わせられるのはいいですね。想像したよりもずっと楽しめました。
オーダーしてから提供までやや時間がかかりましたが、
制限時間はないそうなので、食べ続けられる人は何枚でも食べられそうです。

ドリンクはワンドリンクのみで、下記メニューから選択です。

視認可能と思い、拡大はしませんが…

アイスティにしました。

サイズがL・M2種あるものは、Lサイズのオーダーも可能です。

私としてはいわゆる「一品もの」がお代わり自由というのは、あまり好みのタイプではないですが、
トッピングが豊富で好みで組み合わせられるので、なかなか楽しめました。

ちょっとイメージは違いますが、単品メニューもほぼ再現できる感じですね。


ただ料金はおよそ1,000円で、不当に高価とは思いませんが、
料金に比した満足感を感じられるほどではないでしょうかね。
ごく個人的には、1,000円出してパンケーキばかり食べようとは思わないです。

店内の様子は、定刻当初からの利用で、私の滞在中にバイキング利用者は私一人、
そのほかの利用客もまばらに滞在がある程度で、特に混雑はなかったです。
comments(0)|trackback(-)|未分類(デザート)|2014-10-29_20:07|page top

コメントの投稿

非公開コメント