バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

さっぽろスイーツカフェ(2014年10月・再訪)

10月のSapporo Sweets Cafe(さっぽろスイーツカフェ)に再訪しました。



パロム「ハーベスト」(399円)

「ざくざく生地のタルトにはちみつのブリュレ。栗とサツマイモで秋らしく」

うっかり断面を撮り忘れてしまいました。台座はブリゼとクレームダマンドのようです。
その上にややしっかりした食感のブリュレと、刻んだ栗とサツマイモが乗っていました。
焼菓子に近い印象ですが、秋の食材がふんだんで、好みの味わいでした。

パロム「ノワ・ド・ショコラ」(378円)

「2種類のチョコレートをブレンドしたムースとナッツの食感が相性抜群」

比較的素直なチョコムースの味わいがよかったです。
説明文の通り、ナッツの食感もいいアクセントになっていました。

ファンタニヴェール「ショコラブラン生キャラメル」(460円)

「なめらかなホワイトチョコムースとクレームブリュレの下に香ばしい生キャラメル」

このところ「ガトキン」のバイキングで見かけないので、久しぶりに食べてみました。
ホワイトチョコよりもキャラメルの風味が前面に出ていて、以前とは印象が異なりました。
店売り品がスイーツカフェに出ているということは、もしかするとまたバイキングに出るかもしれないですね。

ショーケースの様子








今回もテイクアウトで割引のセットが出ていました。

いつの間にか10月も末ですね。そろそろ11月の内容も気になるところです。
comments(0)|trackback(-)|さっぽろスイーツカフェ|2014-10-28_21:29|page top

コメントの投稿

非公開コメント