バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

Patisserie inoui


Patisserie inoui
(パティスリーイヌイ)にて。

何と、さっぽろ東急の催事に来ています!
10月23日(木)~29日(水)まで。もう期間も半ばになってしまいましたが…


お店まではなかなか行けないし、先日の大丸の催事で食べ損ねていたので、
今回の出店は本当に嬉しいです。


フュージョン(410円)

「はちみつのムースとオレンジの組み合わせ」

はちみつの甘い風味とダックワースの生地の相性がいいですね。
レーズン(ラムレーズン?)の食感がアクセント的に効いていました。

サンテティエンヌ(410円)

「チョコレートのムースの中に赤い実のジュレ」

比較的素直な組み合わせで、そのぶんつくりの丁寧さがよくわかりますね。
ムースの滑らかさと味わいの一体感がとてもよかったです。

トリアングル(410円)

「レアチーズの中に、オレンジとアプリコットのジュレ」

こちらもわりとシンプルで、素材それぞれの味わいが素直に伝わってきて、
とても気に入りました。

クロワッサン(194円)

以前も買いましたが、また買ってみました。
ふわっと香るバターの風味がとてもよかったです。


モンブランもあったのですが、以前も買ったことを思い出して、
プチガトーは食べたことのないものを優先しました。

今年はさっぽろ東急にクリスマスケーキも出品するようです。
これを機会に、今後も催事で出店してくれると嬉しいですね。
comments(0)|trackback(-)|それ以外の甘味(パティスリー、その他)|2014-10-26_14:50|page top

コメントの投稿

非公開コメント