バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

札幌グランドホテル(ノーザンテラスダイナー)


札幌グランドホテル
(ノーザンテラスダイナー)
札幌市中央区北1条西4丁目 TEL011-261-3376
14:00~16:00(土日祝~15:30) デザートバイキング
大人1,650円 4~12歳800円(税サ込)

 ●毎日実施
 ●定刻前の入店待機可(?)
 ●全席禁煙
 ●HPにオフクーポンあり(14・10月現在)
 ●ランチメニューは利用不可

デザートブッフェはもちろんランチタイムからの継続利用です。

10月16日(木)~31日(金)は、
「ハロウィンデザートバイキング」とのことです。



ブッフェ台の様子















以上はデザートブッフェの時間帯から出てきたものです。
ランチタイムのデザートや、生野菜、ドリンク、ワインもそのままありました。

パンプキンロール、南瓜モンブラン、ハロウィンマドレーヌ、りんごのタルト

以上がフェアメニューです。
やはりやや寂しい印象は拭えないですね。南瓜モンブランは解凍状態があまりよくないようで、
台座のシュクレ生地が水分を吸って崩れそうになっていました。

さらに補充もあまりなく、2度ほど補充されてその後姿を消していました。
南瓜モンブラン以外のものは補充もしっかりしていました。

栗のブリュレ、焼き栗、黒豆の揚げパン

栗のブリュレもフェアメニューです。
フェアに限らず、季節感があっていいですね。

イチゴショート、本日のきまぐれケーキ(南瓜タルト)、キャラメルケーキ

こちらはフェアは謳われていないですが、何となくフェアメニューより満足感がありました。
イチゴショートは定番なので出なくなると魅力が半減しますね。

紅茶ゼリー、黒豆きなこのわらび餅黒蜜ソース

紅茶ゼリーはランチタイムからありました。ややワイン(?)に似た酸味があってよかったです。

パフェ

ランチタイムから出ている「目玉」メニューです。
以前は2種以上のアイスクリームやソルベでしたが、
ソフトクリームになっていました。パフェにするならこちらの方がいいですね。
底部に色々な食材を入れたのですが、わかりにくいですね(汗)
ホイップクリームや小豆あん、生チョコ、ベリーやチョコのソース等、以前からあるものと同等です。
画像にはチョコレートファウンテンをトッピングしています。

スイートポテトデニッシュ(?)、ハムとチーズのバゲットサンド

デザートタイムから提供されたパン類です。
ハムとチーズのバゲットサンドは、伊藤料理長考案メニューとのことです。

15:30を過ぎる頃になって、補充時に入れ替わりがありました。




シュークリーム、イチゴムース


アップルパイ

そういえばアップルパイはこの時間まで全く出てこなかったので、
最後に食べられてよかったです。

パスタ、チャーハン、ポテトフライ等、デザートバイキングの時間帯から
出てきた軽食もありましたが、食べませんでした。

ドリンクはランチタイムと同様です。

店内の様子は、定刻当初はランチタイムから滞在している客で、
「ごった返す」のに近い状態でしたが、その後店を出る客がかなり多く、
14:30過ぎくらいまでには落ち着いた状態を取り戻していました。
comments(0)|trackback(-)|札幌グランドホテル(デザート)|2014-10-24_18:44|page top

コメントの投稿

非公開コメント