バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

札幌グランドホテル(ノーザンテラスダイナー)


札幌グランドホテル
(ノーザンテラスダイナー)
札幌市中央区北1条西4丁目 TEL011-261-3376
11:30~14:00ランチバイキング
大人2,300円 65歳以上1,900円 小学生1,300円 4歳~未就学児700円
(全て税サ込)

 ●定刻とともに入店(?)
 ●全席禁煙 
 ●曜日により割引設定あり
 ●HPにオフクーポンあり(14・10月現在)

久しぶりにランチに訪問しました。

ランチとしては10ヶ月ぶりの訪問です。
こちらも敬遠していたつもりはないですが、このところ訪問するお店に偏りがあったような気がしています。

10月のテーマは「十勝シーニックバイウェイ」とのことです。


ちなみに2014年10月現在、制限時間の設定はないようですね。
私は従来から直接説明を受けたことはなく、以前からやや曖昧ではありましたが…



ブッフェ台の様子
































追加料金でのワインのフリードリンクも継続されています。


実演ガーリックステーキ、ぷりぷり海老の鉄板焼き

ガーリックステーキは牛サガリ(ハラミ)のようですね。

やや寂しいような気もしますが、現状、このくらいが妥当なところでしょうかね。

かみこみ豚と十勝産マッシュルームのオーブン焼き スモークの香りを添えて、
ポークと十勝産キャベツのキレイマメ味噌ソース 中華風、
白身のお魚と十勝産長芋の衣焼き 海老香るトマトソース


十勝ごぼうとばれいしょ芋のムサカNTDスタイル、十勝産ばれいしょ芋のジャーマン風、
浦幌町から北海こがね芋クリーム煮


十勝産マッシュルームのトマトパスタ、じっくり煮込んだチキンカレー


十勝産白菜の炙り ペペロンチーノマリネ スモークサーモンのサラダ仕立て、
十勝産とら豆と魚介のサフラン風味 ライスサラダ、
十勝産大豆で作った豆腐と海藻のサラダ、帆立貝と十勝産長芋のわさびソース


温・冷ともに幅広くフェアメニューを揃えています。
十勝ということで芋類が多い気がしますが、フェアメニューが充実しているのは嬉しいですね。

ベイクドチーズケーキ、チョコレートケーキ、シュークリーム

デザートは他にもいくつかあったのですが、
うっかり後回しにしていたらこのくらいしか残っていませんでした。
この他、セルフで作るパフェやチョコレートファウンテンもありましたが、
ランチタイムには食べていません。

ドリンクは特に変化なく、ウーロン茶をはじめ各種ジュース類、カツゲン、
ホットのコーヒー・紅茶、ハーブティ等、豊富でよかったです。

店内の様子は…実はこの日を目がけて訪問したら、

13:20頃の訪問で4~5組待ちでした。
15分弱で案内されたので特に不都合はなかったですが、
ブッフェ台にもやや混雑があり、ちょっと雰囲気は落ち着かなかったです。
以前は割引のある日でももう少し落ち着いていたので油断しました。
割引の日は狙わないほうがいいかもしれないですね。
comments(0)|trackback(-)|札幌グランドホテル|2014-10-24_18:43|page top

コメントの投稿

非公開コメント