バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

ホテルオークラ札幌(コンチネンタル)


ホテルオークラ札幌
(コンチネンタル)
札幌市中央区南1条西5丁目 TEL011-221-2403
11:30~15:30ランチバイキング
大人2,300円 70歳以上2,100円 小学生1,550円 4歳以上未就学児1,050円
(全て税サ込、3歳以下無料)

 ●毎週日曜日のみ実施
 ●定刻と共に入店
 ●全席禁煙

「サンデーブランチブッフェ」に行きました。

こちらも特に敬遠したわけでないですが…気がつくと7ヶ月ぶりの訪問です。

10月は「ホクレン大収穫祭フェア」だそうです。



ブッフェ台の様子
























フェアメニューとそうでないものの区別が不明瞭だったので、
今回は赤色の文字での表示はしていません。

実演北海道産SPFポークの低温ローストマスタードソースと共に




実演秋鮭入りオムライス




実演は共に定番ですね。
肉料理の実演はローストポークで固定されていますが、
品質がいいので気にならないです。

白身魚のポワレグルノーブル風、北海道カラフルポテトのソテー(?)


北海道産小麦のスパッツル(パスタ)、北海道産北あかりのグラタン


野菜たっぷりのスパイシーカレー北海道産ふっくりんこと共に、
北海道産ポテトの冷製クリームスープ


「北海道産」と表示のあるものは、おおむねフェアメニューと考えていいと思います。
特別に簡素というほどではないですが、実演以外にめぼしい肉料理がなくなったり、
ロングタイプのパスタがなかったり、以前のほうが充実していた印象があります。
毎月通うと気づきにくいですが、半年以上訪問の間隔が開くと少し気になりますね。

サンドイッチ、パン類


北海道産玉ねぎとチキンのピリ辛マリネ、ライスサラダ、ペンネサラダ、生野菜等


ベビーホタテ貝のマリネ、アーリーレッドとエビのマリネ

「アーリーレッド」は赤玉ネギのことだそうです。前菜は比較的充実していると思います。

ショートケーキ、フルーツムース

ショートケーキは変わらずよかったです。

北海道産リンゴのパイ、焼菓子

リンゴのパイは、コンポートにしたリンゴと生のままのリンゴを、
それぞれ小さく刻んでトッピングしていて、食感の違いが楽しかったです。
「焼菓子」は桃のタルトのようですが…台座は既製品だと思います。

チョコレートフォンデュ、北海道てんさい糖入りミルクプリン

チョコレートフォンデュはシロップが主体でちょっと好みではなかったです。
プリンは柔らかく優しい甘さがとてもよかったです。

デザートはなかなか充実していてよかったです。

ドリンクはウーロン茶、オレンジジュース、野菜ジュース、
ホットのコーヒー・紅茶、ハーブティ等がありました。

上述したように、全体にやや簡素化したような気がするものの、
現状このくらいが料金相応の内容なのだろうと思います。
ただ感覚的には、料金に比した満足感は、あまり感じられなくなっていますね。

店内の様子は、それほど急に席が埋まるわけではないですが、
12:30~13:00くらいまでに、ほぼ満席になるくらいの賑わいがありました。
利用の際は予約したほうがいいと思います。
comments(2)|trackback(-)|ホテルオークラ札幌|2014-10-19_18:46|page top

コメントの投稿

非公開コメント

No title
こんばんは!
私は夜に行きました。
通常夜の実演は、お肉・お魚両方あるのに、今月はお魚がなく、パスタでした。

ホクレンフェアなので、食材がどうしても。
てんさい糖とか、じゃがいもとかを使うことになってしまい。。。
たぶん今月はハズレ?恐らく。。。

来月は良さそうだと思いました!
No title
どうもです、
実は私もディナータイムにも訪問していました(笑)
ホクレンフェアということで、野菜など農産物が多いでしょうかね。
まあ肉や魚だけを期待するわけでないですが、もう少しボリューム感も期待したいですね。

11月は網走フェアとのことですね。実をいうととある理由で、11月もまた訪問するかもしれません。
充実した内容を期待したいですね。