バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

ホテルグランドパレス (カトレア)


ホテルグランドパレス
(カトレア)
東京都千代田区飯田橋1-1-1 TEL 03-3264-1111
11:30~14:00 ランチバイキング
大人2,700円 65歳以上2,300円 4~12歳1,600円
17:30~21:30 ディナーバイキング
大人4,300円 65歳以上3,500円 4~12歳2,200円
(いずれも税サ込)

 ●定刻前入店待機可
 ●全席禁煙

およそ5年振りに、ランチに訪問してみました。

特に敬遠していたわけではないのですが、気が付くと5年経っていました。

9月1日(月)~10月15日(水)は「北海道グルメフェア」を実施しています。

翌日からは別のフェアになると思われますが、参考までに…




ブッフェ台の様子








































実演ラム肉ジンギスカン

ラム肉は何となく昔よりも臭みが少なく、食べやすいような気がしますが、
気のせいもあるのでしょうかね。

私としては実演にふさわしいメニューだと思います。

サーロインステーキデミグラスソース、リヨネーズポテト

こちらは実演ではないのですが、実演より人気があったようです。

ブッフェ台に配置されているものとしては品質もよく、補充もしっかりしていたようです。

知床鶏のグリエレモン風味のソース、北海道産鮭のちゃんちゃん焼き

肉や魚料理は北海道風で揃えてありました。
こちらもきちんと品質を保たれていたと思います。

鮮魚のちらし寿司、味噌ラーメン

ちらし寿司は小さな桶に小分けになっていて、
マグロだけとか、サーモンなど、何種かネタの異なるものもあったようです。
味噌ラーメンは実演でスタッフが湯掻いてくれました。

日替わりスパゲティ、ペンネグラタン


魚介類のパエリア仕立て、ホットサンド

何となく南欧風(?)の料理が多い印象ですが…これも気のせいでしょうかね。
スパゲティはスパムが使われていて、独特の味わいでした。

野菜たっぷりスープカレー、ホワイトシチューのスープ仕立て

こちらも北海道風な構成ですね。
スープカレーは隣に白飯も配置されていましたが、食べませんでした。

生ハムサラダタンカンドレッシング、スモークサーモン、
シーフードマリネ、彩り野菜のさっぱり春雨サラダ


ミニケーキ(ロールケーキ、抹茶、マンゴー、ブルーベリー)


シュークリーム、ガトーショコラ、アップルパイ


ホールプリン、ソフトクリーム


フルーツ盛り合わせ

はるか以前(10年ほど昔?)に提供されていたような、
いわゆる店売りのケーキは望むべくもなくなりましたが、
現状、この価格帯のブッフェとしてはデザートは充実している方だと思います。
店売りではないと言っても、シュークリームとアップルパイ、
それともしかするとホールプリンも、店売りと同等のようです。

ドリンクは機械サーバーが配置してあり、
ウーロン茶、アイス緑茶、炭酸飲料などがありました。


全体に、現状、この価格帯でこの内容であれば、
料金に比した満足感は強く感じられると思います。
5年前に訪問した際の内容を、ほぼ維持していますね。

いわゆる昔ながらの日本のホテルの料理という雰囲気で、
あまり創作風の凝った料理はないのですが、
却ってその方がいいという人も多いかもしれません。
私ももう少し再訪を多くしたいと思いました。

店内の様子は、休日のランチの訪問で、12:00~13:00頃のピークと思われる時間帯でも
7~8割滞在があるかどうか、程よい賑わいがあるくらいで、混雑は感じませんでした。
comments(0)|trackback(-)|東京・ホテルブッフェ|2014-10-15_20:10|page top

コメントの投稿

非公開コメント