バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

Souvenir 九品仏店


Souvenir 九品仏店

東京都世田谷区奥沢7-18-5 めぞんひろせ1F TEL03-6805-9321
11:00~19:00デザートバイキング
大人2,000円 60歳以上1,500円 小学生以下1,250円
(いずれも税込、3歳以下無料)

 ●定刻と共に入店
 ●全席禁煙
 ●90分制限
 ●不定休
 ●土日祝の予約は11:00~、13:00~、15:00~の3部制

また再訪してしまいました。


こちらへの訪問が多くなる一方ですが、それだけ利用しやすく、
内容も充実したお店が、都内に少なくなっているのだと思います。

ちなみに今回も予約のうえ訪問しましたが、


10月から土日祝の予約客に限り、11:00~、13:00~、15:00~の3部制になっているそうです。
(予約以外の訪問は、入店時間の制約はありません)



ブッフェ台の様子
























和栗のモンブラン、ショートケーキ

モンブランはドームタイプの店売りがそのまま出ていたようで、
早めになくなり、補充がありませんでした。
ショートケーキは今回はホールタイプが出ていました。
ともに直方体のものよりあっさり食べやすい印象があります。

ピスココ、レアチーズ、フランボワーズ

ピスココは前回訪問時も名称の同じものがありましたが、味わいはかなり異なるもので、
ココナッツの風味と滑らかな食感がとても気に入りましたが、
すぐになくなり補充もありませんでした。

紅茶のシフォン、フォレノワール、キャラメルマカダミア


ブラウニー、ルーレショコラ


タルトポワール、シュークリーム、チーズスフレ


モンブランやピスココがなくなった後は、別種のものが補充されました。



ピスタチオフレーズ、純生ロール、フロマージュフリュイ

純生ロールは生地が薄く、クリームも軽めなので、思ったよりも食べやすかったです。
ピスタチオフレーズは濃厚なピスタチオの風味が印象的で、
さっぱり軽めのピスココとは対照的ですね。

いわゆるプチガトーについては、今回は私の滞在中に出ていたものは全種食べてみました。
味わいの変化を楽しむことができてよかったです。
気に入ったものだけでなく、たまにはいろいろなものを食べるのもよさそうですね。

マカロン、ショコラクランチ、かぼちゃプリン、エルダーフラワーとぶどうのゼリー

フィンガーデザートやカップ、グラスのデザートは、さすがに全種は手が回りませんでした。
かぼちゃプリンは季節感があってよかったです。
エルダーフラワーはさっぱりした酸味が気に入って、ついつい食べてしまいます。

キッシュ(コーンマヨ、じゃがいもとひき肉のカレー、アスパラベーコンしめじ)


スコーンドライトマト、フォカッチャカレー

軽食メニューも充実してきましたね。

ドリンクは従来同様、ホット・アイスのコーヒー・紅茶、ハーブティ等がありました。


今回もとても満足しました。過ごしやすい雰囲気もよかったです。


ただこの日は土日祝に当たる日で、11:00~の回は予約でほぼ満席でした。
それでも飛込みで断られていた客も、13:00~の予約を受け付けていたようなので、
まだまだ予約がとりにくいお店、とまではなっていないようです。
これからもこまめな再訪が欠かせないですね。

また参考まで、販売用ショーケースの画像も載せておきます(クリックで拡大します)

たまには単品で買ってみるのもいいかもしれないですね。
comments(0)|trackback(-)|未分類(東京・デザート)|2014-10-15_20:02|page top

コメントの投稿

非公開コメント