バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

コンラッド東京(セリーズ)


コンラッド東京
(セリーズ)
東京都港区東新橋1丁目9-1 TEL03-6388-8745
6:30~10:30(月~金)、7:00~11:00(土日祝)
モーニングバイキング3,164円~

 ●定刻と共に入店
 ●全席禁煙
 ●宿泊客以外も利用可能

今回の上京では、早朝の時間帯を屋外で過ごす必要があったので、
モーニングブッフェを利用することにしました。

利用してみたいお店が色々あって迷いましたが、
利用可能な場所と時間、そしてある程度の経済性も考えて、
こちらのお店にしてみました。


ブッフェ台の様子


































追加料金で卵料理を一品選択可能なのですが、私は利用しませんでした。
目玉焼きやエッグベネディクトらしいものが多数運ばれていたので、
利用する人も多いようです。あるいは宿泊料金に含まれているかもしれないですね。

イングリッシュマフィン、クロワッサン


レーズンデニッシュ、バナナマフィン、アップルパイ


ワッフル、パンプティング

こちらのお店はパン類が豊富な印象です。この他にもハード系のパンが多数ありました。
恐らくはほとんどが冷凍生地を店内で焼いているものだと思いますが、
ある程度の品質を保つことができるのでいいですね。
デニッシュなどのヴィエノワズリーや、ワッフル、パンプティングなどもあり、
トッピングのジャムやヌテラなどの甘味系のスプレッドも豊富なので、
ちょっとしたデザートブッフェ的な感覚を味わえます。

ハム、ベーコン、ソーセージ、ハッシュドポテト


スクランブルエッグ、スパニッシュオムレツ

朝食バイキングの基本的なメニューも揃っています。
味わいをあれこれいうほど特別な感想はなかったですが、
豊富なパン類にふさわしいメニューだと思います。
イングリッシュマフィンには切れ込みが入っていたので、
具材を挟んでサンドイッチも作ってみました。


タイ風焼きそば、中華かゆ

ちょっと珍しいものもありました。
この他鮭の切り身やそば、温泉卵等和食のメニューもありました。

スモークサーモン、コールドミート


チーズ各種


生野菜等

冷菜類も揃っています。
チーズはブリー、スモーク、クリームチーズなど豊富でよかったですが、
ブルーチーズがあるともっと嬉しかったですね。

ヨーグルトパルフェ、スムージー


フルーツ(グレープフルーツ、パイン、メロン、スイカ)

朝食ブッフェではよく見かけるヨーグルトやフルーツが豊富で、
デザートとして味わえると思います。
もう夏と呼べる季節ではなくなりましたが、スイカやメロンがあるのは嬉しかったです。
またフルーツは食べやすいように、「取手」の形にカットしてあるのも面白いですね。

ジュース(プルーン、マンゴー)

フルーツのジュースはオレンジやグレープフルーツ、
またトマトジュースなど多数用意されています。
プルーンは、ドライフルーツはたまに食べる機会もありますが、
ジュースにしたものはやや慣れが必要な気がしました。

アイスティ

コーヒー・紅茶はテーブルサービスでスタッフが席を回って注いでいます。
アイスドリンクはオーダー制でした。

全体に、特別に食材が上質であるとか、高級感を感じられるわけでないものの、
パン類を中心に豊富なメニューが揃っていて、
料金に比した満足感は十分に感じられると思います。

店内の様子は、死角も多く全体の席数は未確認ですが、恐らく100席以上はあると思われます。
定刻当初から9:00頃までの滞在で、満席にはなっていなかったと思います。
恐らくは宿泊客主体と思われますが、モーニングとしては長時間実施しているので、
外部からの利用客もある程度見込んでいるようです。
comments(0)|trackback(-)|東京・ホテルブッフェ|2014-10-15_19:58|page top

コメントの投稿

非公開コメント