バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

Sucre-rie


Sucre-rie
(シュークリー神田店)にて。

2014年9月10日(水)、神田駅周辺にオープンしました。

人形町に1号店のある、シュークリームが有名なお店ですね。
人形町のお店はオープン後間もなく訪問しましたが、
気が付くとそれから6年近く経ってしまいました。

またこちらのお店の本店ともいえる平井の「ドゥーシュークル」は、
神田店のオープンに伴い閉店したそうです。

午後から訪問すると、当然のようにシュークリームは品切れで残念でした。






セ・フィーユ(442円)

「バームクーヘンのスポンジをイチゴジャムでサンドし、
ホワイトチョコのクリームを組み合わせました」

ポメット(442円)

「リンゴのソテーとキャラメルクリーム、紅玉リンゴのムースを組み合わせました」

ともにやや懐かしい、シンプルな味わいという印象で、
ふだん札幌で食べているケーキに傾向が似ていて、
たまにこういう味わいのケーキを食べるとホッとしますね。
もちろんバウムクーヘンの生地やリンゴのムースなど、
味わいの個性も十分に感じられます。
個人的に非常に訪問しやすい場所にお店ができたので、
いずれシュークリームも買ってみたいと思います。

ショーケースの様子












焼菓子等もあるようですね。次回は買ってみようかと思います。

comments(0)|trackback(-)|未分類(東京・甘味)|2014-10-14_19:14|page top

コメントの投稿

非公開コメント