fc2ブログ

バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

<スタンダードコーヒーラボ>×<ボンヴィバン><TSURU CAFE>

大丸の催事「いいモノいいコトマルシェ」にて。

10月8日(水)~13日(祝・月)まで、大丸7階催事場で実施されています。

期間中、15:00~17:00まで、「ボンヴィバン」「TSURU CAFE」からケーキ2個、
そしてスタンダードコーヒーラボのラテをセットにしたメニューが販売されています。

(※セット以外の、個別のメニューは全時間帯を通して販売されています)


カシス・マロン(507円)

「イタリア産の栗が入ったマロンのムースにカシスクリームの酸味でアクセント」

ボンヴィバンからはこちらを選びました。
先日食べたばかりですが、季節限定のように思われるので…
前回は意識しませんでしたが、ダックワーズ風の生地のふわっとした食感も印象的です。

ミニョン(450円)

「ミルクチョコと生クリーム、スポンジ生地にグランマルニエの香り。オレンジピールがアクセント」

こちらはTSURUCAFEのプチガトーです。生クリームの風味のよさが印象的ですね。
洋酒の風味まで含めて一体感があって、好みの味わいでした。

TSURUCAFEからはプチガトーの他キッシュなども出品されていましたが、
セットの対象かどうかは未確認です。

アメリカン

コーヒーはこちらを選びました。
ラテメニューもあったのですが、ドリンクにミルクはあまり使いたくなかったのです。
オーダーしてから知ったのですが、ラテアートの大会で優勝したそうで、
ラテメニューから選べばよかったですね。

今回のコラボはなかなか面白かったです。
催事でもいろいろな企画があると楽しみが増えますね。


ちなみにこちらのセットだけでなく、会場内で買ったものは、
ほとんどがイートインコーナーで食べることができるそうです。

「いいモノいいコトマルシェ」には、この他レ・リシェスやカプセルモンスターなど、
気になるお店がたくさん出店していましたが、中でもパティスリーイヌイの出店は驚きました。
今回は都合で食べることができず、期間中の再訪もちょっと難しいと思いますが、
また別の機会に催事の出店なども期待したいですね。
comments(2)|trackback(-)|イベント等|2014-10-10_18:34|page top

コメントの投稿

非公開コメント

No title
わたしも行きました~。
今日はパンだけ買いましたが。
テンダーハートのクロワッサン、普通のはなんかバターが足りないような感じでいまいちでしたが、オレンジココアはおいしかったです(^^ゞ
明日はまた別のパンを買おうと思ってますv
No title
どうもです。
私は結局再訪できませんでしたが、気になるお店がたくさんありましたよね。
私も次回実施のときには色々なお店で買ってみたいです。