バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

KINOTOYA Cafe(大通公園店)


KINOTOYA Cafe
(大通公園店)
札幌市中央区大通西3丁目北洋大通センター1階 TEL011-233-6161
第一部17:00~18:30 第二部19:00~20:30
デザートバイキング
大人2,600円、小学生1,600円 小学生未満1,100円
(全て税込、3歳未満無料)

 ●毎日実施
 ●定刻前入店待機可(20分ほど前から?)
 ●セルフ形式カフェのため、スタッフから積極的な案内はない
 ●要予約(17:00~、19:00~)
 ●ショーケース前で2個ずつオーダー可能、以後皿交換
 ●全席禁煙
 ●90分制限
 ●料金先払い

大通ビッセのきのとやカフェにて。

少し前、10月に入ってすぐに訪問したものです。

前回は商品の入替わり時期に訪問してしまい、新作らしいものがほとんどなかったので、
今回は期待して訪問しました。

ショーケース等の様子







旬のフルーツタルト(柿)


旬のフルーツタルト(梨)

フルーツタルトは9月頃から店頭に並んでいるのを見かけて、
早く訪問したいと思っていたのです。柿は10月に入ってからの新作のようですね。
共に台座は厚ぼったいダマンド生地ですが、しっとりした食感で悪くなかったです。
フルーツはどれも「旬」にふさわしい瑞々しいもので、中でも梨は、
和梨なのに洋梨のような滑らかな食感もあって、とても気に入りました。

かぼちゃムースモンブラン

こちらも9月以降の新作のようです。

かぼちゃ尽くしの味わいで、中にもかぼちゃのコンポート(?)が入っていました。
台座は厚めのクッキーがしかれていました。

フルーツたっぷりミルクプリン

こちらはビッセ全体で実施している「北海道フェア」の一環で、
10月13日(月・祝)までの期間限定だそうです。

ミルクの風味がきちんとしていていいですね。
フルーツも文字通りたっぷり乗っていました。

クロッカンシューザクザク

通常あまり見かけないし、あっても積極的には食べないのですが、
新宿に専門店がオープンしたとのことで、「旬」のメニューと思って食べてみました。

文字通りザクザクの食感がよかったです。

抹茶ロール


さっぽろチーズワイナリー


極上牛乳ソフト


マカロン(伊達いちご、ピスタチオ)

こうしてみるとやはりそれほどたくさん食べていないですが、
今回は新作が多く、満足感が強かったです。

ピザ(マルゲリータ)


ピザ(クワトロフォルマッジ)


コーンスープ、ドリア

今回は当初のスープがコーンスープでした。
2回目以降はオニオンスープもオーダー可能です。

フレッシュサラダ、スティックサラダ

フレッシュサラダはショーケースでのオーダー品です。

ドリンクについては、前回訪問時には種類が増えていると書きましたが、
それは創業30周年(?)記念期間中のみで、その後は従来同様、
ホット・アイスのコーヒー・紅茶、オレンジジュースのみとのことでした。


最後にプレミアムイチゴショートをオーダーして、ゆっくり食べることにしました。

制限時間ギリギリになって、テーブルサービスでチーズタルトが回ってきたのですが、
余裕を持って過ごしたかったので、食べませんでした。
この日は、甘味系のテーブルサービスは、私の滞在中には他にはなかったです。

今回は新作が多かったし、テーブルサービスのタイミングもよかったので、
満足感を強く感じられてよかったです。
ただこれは、利用時の自分自身の気の持ち方にもよるでしょうね。
できるだけ落ち着いて、気分に余裕を持って利用したいと思います。

店内の様子は、1部の利用でバイキング利用客は4~5組程度、
それ以外の利用客も7~8割というところ、ショーケース等の混雑はあまり感じずに済みました。
ゆっくり過ごすことができたのは、混雑がなかったためもあると思います。

ちなみに、今回も次回以降利用可能なバイキングのクーポンを配布していました。

12月末頃までの有効期間で、比較的長期間利用可能なので、
今後はリピーター向けに配布するのかもしれないですね。
それであれば、実質値下げと考えてもよさそうです。常時配布してもらえると嬉しいですね。
comments(2)|trackback(-)|きのとやカフェ|2014-10-08_18:45|page top

コメントの投稿

非公開コメント

No title
地方に住んでる者ですが、スイーツ好きでして札幌に遊びに行くときの参考にさせてもらってます。
ご存知かもしれませんが10/8~13に大丸の7FのイベントにボンヴィバンとTSURUCAFEが出店するようですよ。(ブログ登場率が高いのでお好きかと思って)
遠い店がデパートの催事に来てくれると嬉しいですね。
これからもひっそりと見させてもらいます。
No title
どうもです。
私も催事の予告を見て、コラボメニューと聞いてちょっと無理をして都合をつけましたが、
セットに拘らなければ時間帯を気にせず訪問してもよさそうです。
他にも気になるお店が色々ありましたが、再訪の機会は作れなさそうで残念です。
また次の機会を期待したいですね。