バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

ケーキハウスアルディ


ケーキハウスアルディ
にて。

「プチバイキング」が気に入ったので、再訪してみました。
できるだけ食べたことのないものを選ぼうとしたのですが…




モンブラン(450円)

「仏産・渋皮マロンクリームを使用した贅沢な栗の代表ケーキ」


かぼちゃのモンブラン(370円)

「チョコタルトのえびすかぼちゃモンブラン。中には生クリームとチョコクリームが…」


フロマージュ(350円)

「オーストラリア・フランス産の2種類のクリームチーズを使用した食感の違う2種のチーズケーキ」

ミルフィーユ(350円)

「サクサクのパイで生クリーム・カスタードクリームを2層にサンド」

そのとき食べたいものを優先したら、
バイキングで食べたことのあるものばかりになりました。
しいて言うとモンブランは少し久しぶりだったでしょうかね。
こちらのモンブランは台座の生地にも栗を折り込んでいるようでした。
栗の風味豊かでよかったです。

ミニソフトクリーム


ドリンクは1回だけお代わりできます。
その際種類の変更も可能ですが、今回はどちらもホットの紅茶にしました。


目新しいものは食べませんでしたが、落ち着いた雰囲気の中で過ごすことができて、
今回もとてもよかったです。
バイキングだとどうしても時間を気にしてしまうので、
きちんと味わっているつもりでも、やはりどこか見落とす部分がありますね。

今回も余裕はなかったですが、やっぱりパフェも気になりますね。


ショーケースはこんな感じでした。






今回は選ぶのに結構迷ってしまいましたが、
またすぐに再訪してしまいそうな気がしています(汗)
そのためにも、これからもぜひ長く続いて欲しいですね。
comments(0)|trackback(-)|未分類(札幌・甘味)|2014-10-01_18:45|page top

コメントの投稿

非公開コメント