バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

ANAホリデイ・イン札幌すすきの(ヴェルデ)


ANAホリデイ・イン札幌すすきの
(ヴェルデ)
札幌市中央区南5条西3丁目7 TEL011-512-5533
14:00~16:00デザートバイキング
大人961円 小学生540円(ともに税込)

 ●定刻前入店待機可
 ●全席禁煙
 ●ランチブッフェ利用者はランチ料金に540円追加で利用可能

ランチブッフェを利用したので、前回の訪問時同様に、
540円追加してデザートブッフェも利用してみました。

今回もランチには13:00頃までの滞在で、一旦会計を済ませ、店を出て、
14:00頃戻りましたが、ランチのレシート提示で割引の適用可能でした。
正式な取り扱いになっているようです。

また、ランチ同様、こちらもやや値下げされているようですね。


前回同様、14:00まではランチブッフェの料理が配置されていて、
デザートブッフェ用のデザートはその後配置し始めるので、
開始は14:10頃になりました。
また、今回は基本的にランチタイムのデザートは全て下げられて、
別種のデザートが並んでいました。

ブッフェ台の様子





















実演パンケーキ

カウンタでオーダーして、席まで運んでもらいます。


正直に言って、品質を云々言うものではないですが、見栄えがあっていいと思います。


オーダー制バニラアイス

前回オーダーし忘れたもの。ラクトアイスのようですね。

アップルパイ、カボチャのモンブラン、スイートポテト


パリブレスト、シュークリーム(ベリーパイ、チョコパイ)


フルーツケーキ、はちみつの生キャラメルプリン、ベリーゼリー


ティラミス、フルーツ

デザートはあまり手のかかったものはなかったです。
基本的に業務用というか既製品で、トッピングなどを施しているようですね。
ティラミスも既製品かもしれませんが、味わいは悪くなかったです。
また、軽食など「しょっぱいもの」の提供は、やはりされていなかったです。

ドリンクはランチタイムと同じものが揃っていました。

全体に、ランチタイムの力の入り具合を思うと、
デザートブッフェの内容には、やや残念な思いが残りますが、
これも「メリハリ」の一環かもしれないですね。
品質のよいものは何もないので、私としては、
ふと思い立ってゆっくり落ち着くために訪問するのが、
いちばん内容に見合った利用方法と思いますが…
もちろん人によって利用の目的も異なるでしょうね。
それぞれの目的に適う利用をすればいいと思います。
オープン当初より値下げされているので、より利用しやすくなっていると思いました。

店内の様子は、15:00頃までの滞在で、3~4割前後の滞在があったでしょうか。
賑わうというほどでも、閑散というほどでもなく、落ち着きやすい環境でよかったと思います。
comments(0)|trackback(-)|未分類(デザート)|2014-09-27_19:33|page top

コメントの投稿

非公開コメント