fc2ブログ

バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

ケーキハウスアルディ


ケーキハウスアルディ
にて。

さっそく「プチバイキング」を利用してみました。
前回書いた通り、ケーキバイキングは一旦終了となりましたが、
その後「プチバイキング」を開始しています。

好みのカットケーキ4個+ミニソフト+2ドリンク=1,000円、というセットで、
月~金のみ、11:00~19:00の実施です。

せっかくなので、先日のバイキングで食べなかったものを選んでみました。

クレープ(350円)

「苺・黄桃・生クリーム・クレープを重ねたケーキ」

他のお店のよく似たケーキと間違えて、食べたばかりと思って前回食べなかったのでした。
実際に味わいはよく似ていますが、こういう素直な味わいのケーキもなかなか悪くないですね。

エミ(330円)

「フランボワーズと苺のムースに隠し味としてバルサミコを使用」

こちらは食べたことがあります。やや強めの酸味がさっぱりしていて食べやすかったです。

ミルフィーユ(350円)

「サクサクのパイで生クリーム・カスタードクリームを2層にサンド」

こちらもバイキングで一度食べました。
苺+生クリーム、バナナ+カスタードクリームという、
2種のミルフィーユを一度に味わえる感じでいいですね。

デカプリン(720円)

「オープン以来変わらぬ味の人気の卵黄たっぷりのボリューム満点プリン!」

バイキングではボリュームのあり過ぎるものを敬遠していたので、
食べたことがなかったですが、今回初めて食べてみました。
私にとっては、アントルメを食べるのと同じくらいの感覚です。

内部がきれいでなくて、また見づらくて恐縮ですが…

生クリームとスポンジ、カラメルも入っているのですね。
プリンは想像したよりもトロトロの食感で、思ったよりは食べやすかったです。

ミニソフト

食べる時間を考えて、少し後から運んでもらいました。
バイキングに出ていたものと同じですね。

ドリンクはホットのコーヒー・紅茶、コーラ、カルピスから選択で、
残念ながらアイスコーヒー・アイスティは対応していないそうです。
一度だけお代わり可能で、別種のオーダーも可能だそうです。

紅茶


お代わりの際はコーラにしてみました。


ショーケースの画像












夕方の訪問だったのでやや種類が少なくなっていましたが、
まだまだ十分に選べるだけの種類は残っていました。ただサバランがなかったのは残念ですね。

また別途パフェのメニュー表もあって、こちらも気になりましたが…
余裕のあるときに別注してみようかと思います(笑)



夕方だったこともあると思いますが、サロン利用客は私一人でした。
ケーキ4個という数は、「バイキングファン」の人には少な過ぎるし、
普通のお客さんには多過ぎるのかもしれません。

私も「バイキングファン」だし、「テンションが上がる」気持も十分にわかりますが、
お店売りのケーキは「バイキングのために作られているわけではない」と思うので、
実のところを言うと、いわゆる店売りケーキバイキングはあまり好みではありません。
お店売りのケーキは、一つ一つをゆっくりと味わって食べたいですね。

そういう意味で、この企画は本当にぴったりだと思います。
私の正直な気持としては、ケーキバイキングは再開せずに、
この「プチバイキング」をぜひずっと継続して欲しいと思います。
そして「バイキングにテンションが上がる人」にも、こういう企画から少しずつ、
ケーキの味わい自体をじっくり感じてもらえると嬉しいですね。

土日祝を除く毎日、しかも長時間に渡って実施しているのは「すごい」の一言ですが、
月曜は定休日なので、利用する場合は注意したいですね。
comments(4)|trackback(-)|未分類(札幌・甘味)|2014-09-12_18:38|page top

コメントの投稿

非公開コメント

自分も賛成
自分も先日、家族3人で利用してまいりました(自分&嫁&幼児)
2人で8個。
バイキングだと思うとガツガツ食べる所なんですが
個数が8個限定。
となると食し方が確かに変化し、味わってゆっくり食べていた自分が居ました。
アリな企画だと思った次第です。
でも普通のユーザーさんには4個って多いだろうし
どうなんでしょうね。。。
No title
どうもです。
レスが遅れてごめんなさい。
気に入られたようでよかったです。
こちらは特にバイキングのお店というわけでもないので、これでも十分お得なセットだと思います。
普通の方には普通のケーキセットもあるし、目的によって使い分けができるといいですね。

No title
そうですね。
たしかにケーキセットもありますし
全然OKですよね。
しいていけばたくさん種類を食べたい
というバイキングユーザーのために
個数を増やしていただけたらとっても嬉しく思います。
まぁ単価など考えたらこれ以上は難しいかとは思いますが
No title
どうもです。
この料金でケーキの個数を増やすのは難しいでしょうね(汗)
たとえば1,500円で6個などなら、もしかしたら対応してもらえるかもしれませんね。
いずれにしても、ゆっくり食べられる環境を維持してもらえると嬉しいですね。