fc2ブログ

バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

ラパウザ小麦の家 時計台前店

ラパウザ小麦の家 時計台前店
札幌市中央区北1条西3丁目札幌MNSビル2F TEL011-252-2231
14:00~17:00デザートバイキング 680円(税込)

 ●ホットペッパーのクーポン使用で利用可
 ●8月1日~8月31日の期間限定
 ●オーダーバイキング、60分制限
 ●最初に3品運ばれてきて、食べ終えてから自由にオーダー
 ●オーダーは1回に2個まで
 ●ドリンクはワンドリンクのみ
 ●禁煙席なし?

8月中の期間限定で実施している、
「ドルチェ食べ放題」に行ってきました。

メニューはわずか5種類ですが、料金を考えると妥当でしょうか。
この中から最初に3品、お店で指定したデザートが運ばれてきます。

本日のロールケーキ、ティラミス、本日のムース

ロールケーキはイチゴ、ムースは巨峰でした。

食べ終えてから、2個ずつオーダー可能です。

ズッパインクレーゼ、本日のジェラート


ラストオーダーは10分前のようですが、
オーダーの通りは悪くなかったし、出てくるのも早かったので、
満足できる量は食べられそうです。

ワンドリンク付きで、
ホットまたはアイスのコーヒー、紅茶があります。
アイスティーをお願いしました。

全てランチセットなどのデザートとして提供しているものなので、
大量生産に一手間加えたような味わいがあり、満足感は感じました。
ちょっと一息するときなど、使い方次第では便利な場所で、
常時実施してくれれば、それなりに需要は見込まれそうです。

このお店はこれまでも(内容などは異なりますが)
期間限定のデザートバイキングを実施しているし、
また厚別のお店でも実施している(いた?)ので、こまめにチェックしたいですね。

店内は3割程度の入りで、バイキング利用客は1~2組、混雑はなかったです。
comments(7)|trackback(0)|未分類(デザート)|2008-08-08_19:18|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

9月も♪
初めて書き込みさせていただきます。


いつも更新を楽しみに拝見させていただいています。



わたしも本日、ラ・パウザ時計台前店のドルチェ食べ放題へ行ってまいりました!



修さんのレポでは8月31日までとなっていますが、9月もやっているようで、よかったです♪


『本日の~』はロールケーキが抹茶、ムースがカルピス、ジェラートがチョコレートでした。あとはティラミスとガトーショコラでした。内容だけでなく、あつかましくも感想まで書かせていただきますと、ズッパインクレーゼではなかったのは残念です。ガトーショコラはパサつきが気になりましたが、ホイップクリームがたっぷりだったのでおいしくいただけました。



同じ価格帯でも東区にあるパリオの方がわたしは好きだと感じました。
パリオのドルチェバーは682円で18種類のデザートが120分食べ放題です。
ドリンクはついていません。

こちらの方がより業務用的な(??)素材を使ってるように見えますが、種類が多い分だけ、おかわりしたくなる味に出会える可能性が高くなると思います。そして時間が長いのでゆっくりいただくことができます。


だだ、ラ・パウザはバイキング用の小さなカットではなく、
9月も♪(続き)
単品で注文した時のような盛付けで提供されるので、わたしはこれにより何物にもかえがたい満足感を得ることができます。


『本日の~』がどれくらいの頻度で更新されるのかは不明ですが、また新たな味を求めて足を運びたいと思います。


長々と失礼いたしました。

修さん、これからも体に気をつけて、更新がんばってください。


かげながら応援しています。
No title
ガビラさん、はじめまして。
ラ・パウザは9月も継続なんですね。
下手なケーキセットなどよりは満足感があると思うので、
私もよかったです。

パリオはたまに店の前を通るのですが、
まだ継続しているんですね。
ちょっと気になるので今度様子を見てみたいと思います。

更新はこれからも頑張りますので、
ぜひご覧くださいね。 
お邪魔します。
修さん はじめまして。

私もいつも楽しみに拝見させていただいています。

修さん、ガビラさんのレポを拝見して
とっても心惹かれてしまい、私も足を運んで参りました。

私が来店した日は

・本日のドルチェ ガトーショコラ
・本日のケーキ かぼちゃのロールケーキ
・本日のムース フランボワーズのムース
・本日のジェラート かぼちゃのアイス
・ティラミス

でした。

5品とも丁寧な作りでとても美味しかったです。
特にかぼちゃのアイスが気に入ったので
何度もしつこいくらいオーダーしてしまいました。

席はほぼ満席で店員さんが忙しそうにしていましたが
私のお皿が空になったらすぐにオーダーを取りに来てくださり、
短時間でお代わりが運ばれてきたので
オーダー制特有の手持ち無沙汰は感じることなく
とても気持ちがよく過ごすことができました。

あの価格でこのサービスは未だかつて経験したことがありません。
できれば継続して欲しいと切に願っています。



修さんのレポいつも参考にさせていただいています。
これからも更新を楽しみにお邪魔させていただきますので
よろしくお願いいたします。
No title
ゆんさん、はじめまして。
このお店はバイキングのワクワク感を過不足なく満たしていて、
どこか惹かれるものがありますね。
私も長く続いて欲しいと思います。

これからも更新を頑張りますので、ぜひご覧くださいね。
No title
こんにちは!
たまたまネットのホットペッパーに3月末までデザートバイキング60分間500円(本来は780円)のクーポンを見つけたので行ってみました。
相変わらずデザートは5種類(シフォンケーキ、ガトーショコラ、ティラミス、カタラーナ、アイス)でしたが、なんとワンドリンクではなくドリンクバー(オレンジジュース、グレープフルーツジュース、ウーロン茶、メロンソーダ、ジンジャエール、アイスティ、各種ティバックの紅茶、各種ホットコーヒー、ココア等々・・・)になっていました。
デザートのお味自体もまあまあですしプレートにキレイに盛り付けて出していただけるのでなんだか高級感を感じるし、なおかつドリンクバーがついてクーポンで500円ならお得感が強いと思いました。
No title
どうもです。
断続的なのかもしれませんが、長期間継続しているのは嬉しいですね。
しかもドリンクバー込みで500円なら、私もちょっと再訪してみたくなってきました。
4月も継続してくれると嬉しいですね。