バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

ケーキハウスアルディ


ケーキハウスアルディ

札幌市東区北34条東17丁目1-26 TEL011-786-1552
第一部11:00~12:30
第二部13:00~14:30
第三部15:00~16:30
デザートバイキング
大人(中学生以上)1,500円 小学生800円 3~6歳400円
(全て税込、3歳未満無料)

 ●毎月第一木曜のみ実施
 ●定刻30分前から店内案内開始、20分ほど前から席への案内開始
 ●ショーケース前で2個までオーダー、以後皿交換
 ●90分制限
 ●料金前払い(開始30分ほど前から受付開始)
 ●全席禁煙

9月のバイキングに行きました。

今月は9月4日(木)の実施でした。
月ごとに混雑を増す中、何とか利用することができてよかったですが…


バイキングは9月の実施をもって休止とのことです。
残念ではありますが、ここ最近の混雑の加熱振りを見るとやむを得ないでしょうかね。


詳細




ショーケース等の様子























以上が当初並んでいたものです。

その後いくつか入れ替わりがありました。








ドリンク



焼菓子等




本日のおすすめ(カボチャのモンブラン)

当初ショーケースに並んでいましたが、数が少なく、すぐに品切れになっていたようです。

秋らしいケーキが出てきましたね。

サンバ

恐らく新作のケーキです。てんとう虫の形がかわいいですね。
他の店舗では「コクシネル」という名称で、比較的定番化しているものですが、
アレンジしやすい形状だと思います。

てんとう虫は色々な表情があって楽しかったです。

内部はマンゴームースとサクサクのチョコとのことでした。


アメール

こちらも新作でしょうかね?いわゆるチョコミントムースです。
ミントが適度な効き具合でよかったです。

レモンのタルト

こちらはレモンクリームの酸味がやや刺激的で、好みの味わいでした。


桃のゼリー


マスカットゼリー

ゼリーは「本日のおすすめ」として数種まとめて出ていました。
さっぱりしたフルーツのゼリーは人気も高かったようです。

ミラージュ

新作かと思いましたが、前のつきに出ていた「オセロ」と同様のもののようです。
小麦粉不使用という、密集感のあるショコラの生地の味わいはとても気に入っています。

オペラ


フロマージュ

オペラやフロマージュは定番に近いものですね。
出ているとついオーダーしてしまいます。

マンゴーシフォン

新作のようですね。
マンゴーのクリームはそれほど刺激的ではなく優しい甘さでよかったです。

ソフトクリーム


マンゴー杏仁豆腐


ショコラキング

こちらは定番に近いものですが、あまり食べたことがないので、
最後にオーダーしてみました。
濃厚な風味はよかったですが、余裕のあるときに食べればよかったです(汗)

オーダーはこんな組み合わせでしてみました。







ちなみに私が店を出る頃になってサバランが出てきたのですが、
タイミングが合わず残念でした。

そういえば今月は、気に入っていた「ダイアナ」がなかったのも残念でした。

ドリンクは従来同様、すべてセルフでウーロン茶、オレンジジュース、
ホット・アイスのコーヒー・紅茶等がありました。


今月もとても満足しましたが、上記の通り今回の実施で休止となるそうです。
私は個人的に都合をつけるのが難しいし、またここ最近の混雑振りからは、
簡単に利用できるとは思われなかったので、最後に訪問することができて、本当によかったです。
休止はやむを得ないと思いますが、再開に含みを持たせた告知がされているので、
ぜひいつかまた、再開を期待したいですね。

そして、休止中は、「プチバイキング」として、
ケーキ4個+ミニソフトクリーム+2ドリンク=1,000円で提供するそうです。

お代わり自由でないものに「バイキング」の名称を用いるのには、
個人的に抵抗がありますが(汗)、こちらも期待できそうですね。
長時間に渡って実施していて、私は個人的に訪問しやすいので、
近く利用してみようかと思います。その際はぜひ、サバランも食べてみたいですね(笑)
comments(0)|trackback(-)|未分類(デザート)|2014-09-05_20:08|page top

コメントの投稿

非公開コメント