バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

ニューオータニイン札幌(ランデブーラウンジ)


ニューオータニイン札幌
(ランデブーラウンジ)
札幌市中央区北2条西1-1 TEL 011-222-9161
11:30~14:30ランチバイキング
大人1,820円 70歳以上1,620円 小学生1,020円(月~金)
大人2,100円 70歳以上1,700円 小学生1,100円(土日祝)
17:30~20:00ディナーバイキング
大人3,960円 70歳以上3,260円 小学生1,760円(土日祝)
(全て税サ込、小学生未満無料)

 ●ランチは毎日実施、ディナーは土日祝のみ実施
 ●定刻と共に入店
 ●全席禁煙
 ●HPにクーポンあり(14・8月現在)

今年も「後志をもっと知るべし! フェア」を実施しています。
8月25日(月)~9月28日(日)まで。



毎年恒例のフェアですね。
内容が気に入っているので、可能な限り訪問するようにしています。


ブッフェ台の様子



























今回は都合で13:00過ぎからの入店になり、
少しだけ料理の放置が目立ちましたが、ピークを過ぎた時間帯としては、
気になるほど品質の劣化はなかったと思います。
ただ私の滞在中、メンチカツは大量に作り置きがあって、
一度も補充がありませんでした。

実演ジューシーな下町メンチカツ

上記のように私の滞在中は作り置きしかありませんでしたが、
保温状態もよかったし、きちんとした作りでよかったです。


ニューオータニ特製タンタン麺

こちらは客が入店するのを見計らって、少しずつ作りに来てくれました。

「きょうわ産スイートコーン」と海老の炒め、「ようてい産ポテト」と挽肉のグラタン、
オムレツ 「ようてい産トマト」と「ようてい産長芋」のフレッシュソース


「ようてい産ブロッコリー」とベーコンのクリームパスタ、「ようてい産南瓜」の醤油煮込み

フェアメニューが豊富でいいですね。
調理は比較的シンプルな気がしますが、旬の食材の味わいが感じられてよかったです。
特にスイートコーンははっきりとわかるものでした。

秋刀魚の山椒焼き、ポークソテーガーリック醤油ソース、白身魚のヴァプールトマトとパインのサルサ


牛すじカレー、イカのチリソース

フェア以外のメニューも多数ありました。
ポークソテーは、ブッフェ台の長時間配置されるものとしては
状態がよかったと思います。
イカのチリソースは、食材がエビからイカになってしまっていますね。
ソースはよかったです。

「きょうわ産スイカ」


「よいち産ぶどう」、「きょうわ産いろいろフルーツ」のフルーツポンチ

後志地方産のフルーツは、このフェアの目玉だと思いますが、
フルーツポンチ以外は8月末までの提供のようで残念です。

コーヒーゼリー、半熟プリン


ガトーポムベール、ガトーマンダリン、抹茶のブランマンジェ

フルーツ以外のデザートは従来同様ですね。
半熟プリンは変わらずよかったです。

ドリンクは全てセルフでウーロン茶、オレンジジュース、
ホットのコーヒー・紅茶、ビネガードリンク等がありました。

今回のフェアも、おおむね従来の品質を維持していてよかったです。
ほぼ週替りでメニューが入れ替わるようですが、
私の好みとしては、フルーツが提供されている間に利用したほうが、
満足感は強く感じられると思いました。

ちなみに従来は13:00入店以降のみクーポンが利用可能でしたが、
今回は定刻当初の入店から利用可能だったようです。
(9月以降の状況は未確認です)

店内の様子は、13:00過ぎですでにピークは過ぎていて、
多く見て4~5割の滞在がある程度、ブッフェ台にも特に混雑はなかったです。
comments(0)|trackback(-)|ニューオータニイン札幌|2014-08-28_19:10|page top

コメントの投稿

非公開コメント