バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

ホテルモントレ札幌(華蘭亭)


ホテルモントレ札幌
(華蘭亭)
札幌市中央区北4条東1丁目3 TEL011-330-4477
11:30~14:00ランチバイキング
大人1,850円 65歳以上1,300円 小学生1,000円
(全て税込、未就学児無料)

 ●2014年8月7日(木)~28日(木)の月~金のみ限定実施
 ●定刻と共に入店
 ●全席禁煙

上記期間限定実施の「サマーランチバイキング」に行きました。



例年この時期は恒例ですね。
今年は「ホテルモントレ札幌開業20周年記念」だそうです。
残り期間わずかですが、レポは残しておきます。



実施時間はHPでは14:00までとのことですが、
看板には15:00までとあって、一定していないようです。
料理の下がる時間や閉店時間などの違いかもしれません。
ブッフェ台の様子








































ローストチキン フォアグラソース

ローストチキンはふっくらして気に入りました。


ツナとトマトの生パスタ

生パスタはうどんのような太い麺で、ソースによく絡むのがいいですね。


茹で上げ温野菜(3色じゃがいも、アスパラ、とうもろこし)


生ハム カッティング

以上が実演です。
以前はローストビーフなどもありましたが、
現状この内容であれば十分料金に見合うものだと思います。

豚肉ローストジンジャーソース、鶏肉のピリ辛葱ソース


カスベの唐揚げ、ソイのソテーカラフルトマトのソース


牛肉と豆腐のすき焼き風煮込み、牛肉とキャベツの味噌炒め


トマトと挽肉のレッドカレー、魚介のチリソース煮

温料理はもう少し種類がありました。
品数も品質も、この価格帯としては申し分ないですね。
牛肉のすき焼きや味噌炒めは、ご飯によく合って気に入りました。
レッドカレーもフルーティでよかったです。

ブリのタタキポン酢ジュレ、ジャガイモとサーモンのプチシュークリームチーズソース、
ロースト野菜ジェノバソース・バーニャカウダ等


翡翠あんの冷製茶碗蒸し、トウモロコシの冷製スープパリソワール風

冷菜はちょっと個性的ですね。
トウモロコシの冷製スープはトウモロコシの他にゼリー状のコンソメ?が浮いていました。

アップルパイ




米粉と全粒粉のワッフル

デザートはアップルパイとワッフルが実演になっています。
アップルパイはカスタードをサンドしてあって、
焼き立てのものは非常に味わいのよいものでした。
ワッフルはアイスを添えてみました。
アイスはあまり品質のよいものではなかったですが、
ワッフルは冷めてももっちりした食感があってよかったです。

ガトーショコラ、わらび餅、ロールケーキ、チョコケーキ


プリン、ティラミス

ティラミスは食感が気に入ったものの、マーガリンのような風味がいまひとつでした。

杏仁豆腐、創作蒸しパン

創作蒸しパンはチョコ生地(?)で中にカスタードが入っていました。


スイカ、ブドウ

スイカはふんだんに補充もあってよかったです。

ドリンクは抹茶入り玄米茶(アイス)、アセロラドリンク、オレンジジュース、
ホットのコーヒー・紅茶等がありました。


以前の訪問時に比べると、やや簡略化した部分も目に付きますが、
現状、いわゆる価格に比した満足感は十分に感じられると思います。
未確認ですが、北海道新聞のホテルガイドを見た上で予約すると割引があるそうです。

店内の様子は、定刻当初から途切れず入店があって、
ピークの13:00頃は一時満席のようでした。
それ以降は店を出る客も多く、落ち着いていたようです。
comments(2)|trackback(-)|未分類(ホテル)|2014-08-19_18:50|page top

コメントの投稿

非公開コメント

No title
わたしも先日行きました~。
以前より内容がレベルダウンしたなぁと思ってしまいました(-_-;)
前にクロワッサンがおいしくて食べすぎた記憶があったんですけど(笑)
親を連れて行ったんですが、シニアで1300円でものすごく食べてたのでひどいわぁと思いました(^_^;)
わたしはオントナのクーポンで10%オフでした~。
焼き立てアップルパイが良かったです♪
No title
どうもです。
まあ簡素化した部分はありますが、個人的には極端な値上げよりは、
このくらいの内容で維持してくれるほうがいいと思います。
料金については、クーポンが大人料金にしか適用にならないお店もあるので、
まあやむを得ないかなと。ただ小学生でも6年生くらいになると、
大人よりたくさん食べたりしますよね(笑)
アップルパイは私もなかなか気に入りました。
デザートには賑やかしが多いですが、気に入ったものがあるとまた印象も違いますね。